麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

311. 

 

おはようございます。

お星さまを散りばめたような、、
DSC_1601_20170307164802e0f.jpg
ブルーベリーの蕾たち。。
DSC_1600_20170307164800594.jpg
もうすぐ、、お花咲くよ。。


さて、
今日は、3月11日ですね。
東日本大震災から、まる6年。
DSC_1594_20170307170318bd4.jpg
ニュースで、震災関連の報道がされるたびに、ちょこっとウルウル。
原発いじめ、、などなど、、ほんとに悲しくなる。。
DSC_1595_2017030717032055e.jpg
被災された方々、お亡くなりになられた方々、、今も避難されている方々に
思いを寄せて。。

一年が、とっても早くて、、
去年の3,11の記事を読み返していました。

ふと、現在稼働している原発はどこかな???
って、、検索。。
DSC_1597_20170307170322cd7.jpg

九州電力川内原発1号機と四国電力伊方原発3号機が稼働しているそうです。
リンク
北朝鮮が、ミサイルを打って来たり、、ほんとに怖い。。
DSC_1598_20170307170323d67.jpg

福島の原発、、ニュースでちょっと前、内部の映像が流れていました。。
DSC_1596_20170307170320cb0.jpg

まだまだ、、まだまだ、、、廃炉への道は、まだまだ。。。
DSC_1599_2017030717052216e.jpg


東日本大震災6年 福島2号機 内部調査(その1) 廃炉、焦りと誇り























関連記事

category: はじめまして

tb: --   cm: --

△top