麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

早い子たち、、満開。。 

 

おはようございます。

毎年咲いてくれるクロッカス。。
DSC_1603_20170316110627120.jpg
今年は、掘り上げずに、ここで定住してもらおう。。


さて、
早くから、咲いてきてくれたクリスマスローズ。。
満開になってます。

木工おじさんの鉢に、植え替えて。。
ルーセブラックを玄関へ。。
DSC_1627.jpg
黄色いしべが、綺麗。
DSC_1628.jpg


確か、、おととし連れてきたかな。。
二年で、めっちゃ大きくなりました。
DSC_1598_20170316111428e05.jpg
ローズリップルさん、すごいです。
DSC_1600_20170316111429dd3.jpg


ゴールドって、弱いのかなって思ってましたが。。
DSC_1604_20170316111430a6a.jpg
三年目、、本領発揮かな。
DSC_1607_20170316111432f16.jpg
日陰な我が家を明るくしてくれます。


丸顔ピンクさんは、ほんとうに逞しい。
DSC_1616_20170316111433622.jpg
庭植えっこは、やはりこうでないと♪
DSC_1617_20170316111547010.jpg

ダブルグレープさんは、、近くで愛でたいので鉢植え。
DSC_1639.jpg
色が濃いからわかりにくいけれど、そばかす美人なんです。
DSC_1643.jpg

スポットって、派手すぎて苦手でしたが、、
地植えすると、、これぐらい華やかなのが、、イイかも(笑)
DSC_1615_20170316111545cae.jpg
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top