麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

最後に咲いてくる。 

 

おはようございます。

ブルーなんちゃら、、、ってシダ。。
DSC_1631.jpg
寒さに強くって、地植えで元気♪


さて、
大好きな子たちは、最後に咲いてくる。。

ローズカメレオン。。
毎年、枯れそうになって心配する(笑)
去年は、交配お父さんとして、大活躍してもらいました。
蕾がコロンコロン。。
DSC_1647.jpg
旅行から、帰ったら咲いてた。
DSC_1812.jpg
元気溌剌なクリスマスローズも良いけど、、か弱い感じがまた^m^

サーモンピンクちゃんも、遅咲きさん♪
DSC_1825.jpg

この黄色っ葉さん、、今年は咲かないかと思ったけど。。
DSC_1816.jpg
何とか。。。

葉っぱの下に隠れて、、ステルニーも。。
DSC_1826.jpg

ヘルツェさんと。。
DSC_1821.jpg
チベタヌス氏は、、今年は葉っぱだけみたい。。
DSC_1813.jpg

なので、これで、うちのクリスマスローズみんな開花しました♪


今年、交配お父さんとして、大活躍なのは。。
このゴールドさん。
DSC_1829.jpg
なんちゅう、美しい。。
花粉が、いっぱい・・・な感じがしないので、、うまくいくか自信無し。。

なんか、スモーキーになってきた、チャコールとか。。
DSC_1820_20170322161428c69.jpg

ひらひらピンクちゃんとか。
DSC_1814.jpg

赤い花びら多めさんとか・・・。。
DSC_1815.jpg

お天気良かったので、受粉作業してました。。
うまく、、種になると良いな。。

関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top