麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Viola祭りだ、、、わっしょい♪ 

 

おはようございます。

この、首の長いタイプのプリムラは。。。
2~3年前に、、霧島からやってきた子。。
DSC_1831_201704032242409ac.jpg
日陰だろうと、虫に葉っぱを食べられようとも、、
毎年、きっちり、、春に咲いてくる。。
ほんとに素晴しい子だ。。


さて、
Viola祭りだ、、、わっしょい。。。。な・・・・
最近の、我が家。。
DSC_1826_201704032242376e4.jpg

花がらつみを、ぼちぼちやりながら。。。
DSC_1828_20170403224238388.jpg
スギナをブゥゥゥッチンって引っ張り除草しながら、、歩いてます。

ほんま、ええ子やなぁぁって。。
DSC_1824_201704032242347d2.jpg
秋から今まで育ててみて、、じんわりと思う。。

春らしい色合いにたぶん変わったんやと思うけど。。
DSC_1825_20170403224236bee.jpg
毎日ちょっとずつ変わるもんだから、、冬の色を忘れてしまった(笑)

みんな太陽めがけて、、良いお顔。
DSC_1829_20170403224332c2d.jpg

もうそろそろ、、クリスマスローズも切らんとって思うけど。。
DSC_1830_20170403224333880.jpg
もうちょっとコラボ。。。見てたいから。。

恥ずかしがり屋さんの子(笑)
DSC_1837_201704041947533fd.jpg
やっと、お顔見せてくれるようになりました♪

紫のうねり。。
DSC_1839_2017040419475568e.jpg

二株、、、なのだろうか????
DSC_1835_201704041947533ad.jpg

パステルの共演。
DSC_1823_2017040419451625c.jpg

まるちゃん。。。
DSC_1824_20170404194517082.jpg

自由奔放。。
DSC_1828_201704041945193e1.jpg

いっぱい植えたら、、爆発。。。
DSC_1829_2017040419452039c.jpg

春のシルバードは、、ほんとに綺麗。。
DSC_1834_20170404194521934.jpg
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: --

△top