麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

見納め。。しぶとく。。 

 

おはようございます。

出てくるかなぁぁって、、毎年心配する芽吹き。。
キミキフガ・ピンクスパイク。。
DSC_1838_20170404201523ca4.jpg
ご無事で何より。。。
去年は、花穂までは上がったんだけど、結局うまく開花しなくて。。
暑すぎたのか、、水が足りなかったのか・・・・
今年の課題です。。


さて、
そろそろ、、クリスマスローズは見納めだなぁぁぁ。。
ほんと綺麗な子だなぁぁ。。
DSC_1847.jpg

秋に、排水よくしたから、とても調子良さそう。。
DSC_1843.jpg

種鞘に、プチプチ種が入ってるか、、そっと確認する楽しみ。。
DSC_1830_20170404201522bd4.jpg

この子は、パーティードレス系の子なのかなぁぁ。。
DSC_1826_20170404201610cfb.jpg
優しくて、、とても好き。

ローズカメレオンの花粉を見てたら、、しぶとく交配してしまい。。
DSC_1827_201704042015210f7.jpg
今年は、去年より減らすはずが、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。。。
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top