麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

なんで、京都の桜なん?? 

 

おはようございます。


ピンクのハナニラが咲いてきた。。
DSC_1822_20170403224327013.jpg
でも、やっぱり、実家から連れてきたハナニラが好き。。。。。
DSC_1846.jpg
白に、薄い水色が差して。。
DSC_1823_2017041008293307a.jpg
上品だ。。。


さて、
週末は、京都で久々のお食事会。。
近所の桜が、満開近くなって。。
DSC_1826_201704100829347f5.jpg
きっと、京都は満開に違いない。。
DSC_1827_20170410082936b14.jpg


娘~ずと、三人電車に揺られて、山科へ。。
ランチの時間まで、、あと40分。。
何とかいけるかなぁぁって、、てくてく歩く。。
DSC_1828_20170410082937676.jpg

はらはら、雨が降って、、どんより曇り模様。。
山科疏水の桜。。
DSC_1830_20170410082939507.jpg
菜の花との共演が美しいです。
DSC_1831_20170410083020362.jpg

晴れていたら、もっとすごい人らしいですが、、
それほどでもなく、、毘沙門堂に到着♪
DSC_1834_20170410083021d40.jpg
ぜぇはぁ言いながら、階段を登って。。
DSC_1835_20170410083023989.jpg
わぁぁ、、立派やねぇぇ。。
DSC_1837_2017041008302453b.jpg

「でもさ、、なんで桜は京都なん????
近所でも咲いてるやん・・・・。。」・・・・・・って、、長女。。
DSC_1838_20170410083026004.jpg
ほ、、、ほ、、ほやねぇぇぇ。。
まぁ、お寺とか神社とか、、そういうのんと一緒に咲くと、、
風情があるからちゃうかいな???(笑)

近所の桜より、、遠くの観光地。。って感じ????
DSC_1840_2017041008310628d.jpg

なんか、、しっとりと。。
DSC_1841_20170410083109798.jpg

風情あるやん??
DSC_1842_201704100831100bb.jpg


帰り道、、手作り市のテントがあってね。。
ふと見たら、、なんと、お久しぶりの、革細工作家・ちゃこさん発見。
わぁぁぁ、お久しぶりですぅぅ!!!言うて、、ちょこっとおしゃべり。。

ランチ会に、遅れそうだったので、、急いでタクシーを捕まえて。。。
無事間に合いました。。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top