麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

家で愛でる。 

 

おはようございます。

西洋ニワトコ・ブラックレースが芽吹いてきました。
今年こそ、実を食べてみたいもんです。。。
DSC_1888_20170413112036122.jpg
そうそう、、手前に写っている、もじゃもじゃしたやつ、、、
雑貨屋さんで、鳥の巣を見つけたので、ぶら下げてみました。。
DSC_1884_201704131120339e0.jpg
シジュウカラさん、、来てくれないかなぁぁぁ。。
一応、ひまわりのタネを、、捧げているんですけどねぇぇぇ・・。。
DSC_1885_201704131120353c3.jpg


さて、、
基本、庭のお花を、家で愛でることはしてこなかったんです。
蕊とか、、花びらとか、、落ちるのが嫌で(笑)
庭で咲いて、散っていくのが一番綺麗だ・・・・って、、言い訳しながら。。。

でも、なんかいっぱい咲いてきたら、、花がら摘むばっかじゃねぇぇと思って^m^
DSC_1883_201704131120325c2.jpg

そろそろ、切り始めたクリスマスローズも、、
DSC_1889.jpg
ただ、、ごみ袋に入れちゃうのもなぁぁぁって。。。

お花に興味のない、旦那さんでも、、
DSC_1890_2017041311203877d.jpg
ここなら、、自然に目につくよね。。。。。。


こんな、へんてこりんなのも、咲いてるんよ。。
DSC_1893_2017041311260997d.jpg


娘たちには、、いつもお部屋を綺麗にしてもらえるように。。。
DSC_1891_20170413112606340.jpg

お花パワーに願いを込めて(笑)
DSC_1892_20170413112607c51.jpg
勉強机に、、、華やぎを♪
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top