麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

久々に。。。 

 

おはようございます。

長女は、小学三年生の頃だったな・・・
一年間、週一のお弁当日には、自分でお弁当を作ってたけど。。

小学四年生になった次女が、今、「お料理してみたい症候群」にかかってます(笑)
お母さんのも作ってあげるというので、、、わたし用に、わっぱのお弁当箱を買ってみました。。
DSC_1885_20170414085159a76.jpg
寝坊助な次女。。
初日、おかずはわたしが調理。。詰めるのだけ、してくれました。
調理もしてくれるように、早くなっておくれぇぇぇ。。


さて、
最近、お花を買う機会が減りました。
もう、庭が満員御礼なもんで、植える場所が無い。。。。。。

でも、、久々に、お花やさんにて見つけちゃった。。

アジュガ集めを卒業して、最近見てなかったら。。。
DSC_1878.jpg
なんと、、ゴールド葉に、ピンクなお花。。
育種、、、進んでる。。
タグは、、あったかな、、名前覚える気がないので、すぐ捨てちゃう(爆)
検索してみると、、、ふむふむ、、「ピンクエルフ」って品種かな。
増える子だといいなぁぁ。。


ずっと探していて、妹んちの近所のホームセンターで見つけた。。
もう一回育ててみたかった、、
サルビア・カラドンナと、、エキノプス・アークティックグロウ。
DSC_1877.jpg
ちっとは、園芸レベルも上がってるだろうし(笑)
リベンジで、、うまく育つといいな。。
関連記事

category: 新入り花苗

tb: --   cm: --

△top