麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

お弁当ダイエット。。 

 

おはようございます。

スーパーで売ってる、ひょろひょろな三つ葉しか知らなかった、、わたし。。
家で、土で育てると、、めっちゃでかくなちゃうのですね。。
DSC_1885_20170422220452843.jpg
これが、また美味しい!!!
油炒めしたんですが、甘くて香りが良くて。。。
ちょっとヤミツキになりそうです(笑)


さて、
長女の中学校は、給食がなくってね。
毎日お弁当なんですょね。。。。

・・・・で、わたしも、お弁当生活したら、
無駄に食べなくて済むかなぁぁと思って。。
朝、一緒に詰めちゃってね、、お昼ご飯お弁当生活しています。


月曜日。。
DSC_1885_20170418083650fa1.jpg

火曜日。。。
DSC_1886_20170418083652dc6.jpg

水曜日。
DSC_1886_20170419093453fad.jpg

木曜日は、長女が作る日だったんですが、、
わたしは、ランチ会のため、お弁当いらず。。。

金曜日。
次女担当の日。。。寝坊(笑)
DSC_1886_201704210819097f7.jpg
わたしが作りました。。

久々に、幼稚園時代に購入したおべんとうの本をだしてきて。。
DSC_1885_201704210819076dd.jpg
ちっこいおつまみの本もみながら、、、
お弁当の知恵、、つけなくっちゃ。。。
関連記事

category: 手作り

tb: --   cm: --

△top