麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

日当たり抜群の。。 

 

おはようございます。

百均で、種を売ってたので、まいてみました。。
DSC_1885_201704150904031de.jpg
ナルガ用の、、お野菜♪


さて、
野菜栽培、、2011年からなので、、
6年目。。。
お庭で、かぼちゃを地植えしてでかくなりすぎて引っこ抜いたり、、、
畑を借りてみたこともあるし、、バケツでお米栽培もした。
イロイロやってきましたが。。
やはり、、野菜には、日当たりが重要なんじゃないかの、、と思って。。

今年は、南西側にあるベランダで、夏野菜育ててみます。

ちょっと遠い場所にある、道の駅まで。。
ここは、毎年ちょっと変わったトマト苗を並べてはるんですよね。
まだ早いかと思ったら、もう、売り出しされていて。。
タグを読んでると、全部育てたくなるんだけど、、、

エイミーズシュガージェム
IMG_0823.jpg

ハニードロップ
IMG_0819.jpg
これは、去年本当に甘かった。

ブランデーワイン
IMG_0818.jpg
みっつ、選んできました。

バジルの種類も豊富で、、夏場の消費量めっちゃ多いので(笑)
スイートバジル、レモンバジル、タイバジル。。みっつゲット。

どれが、どのトマトか。。。
DSC_1901_2017042117013551b.jpg

ポットに書いてなかったので、、
DSC_1900_2017042117013356e.jpg

どれだったか、わかんないですが(笑)
DSC_1902_20170421170226552.jpg
今年も、自家製トマト、、楽しみです♪

関連記事

category: 畑・野菜

tb: --   cm: --

△top