麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ブツブツ、、言いながら。。 

 

おはようございます。

今年も、ビバーナム・ダビディが咲いた♪
DSC_1910.jpg
葉っぱの筋がしっかりしていて、面白い子。。


さて、
新しく買ってきた苗は、、狭い庭のどこに植えようか、、
もう、満員御礼じゃないか、、
DSC_1898_20170424215307fe8.jpg
あーでもない、こーでもないと、ブツブツ言いながら、、
ウロウロ、、歩いて決めます。。

お花の時期とか、、高さとか、、日当たり具合に、土の具合。。
こやって、、思い描いた景色を創るため、、
DSC_0008_20170425230941c88.jpg
一応、、考えて・・・みるのです。

エキノプス、植えてみたんやけれども・・・ね。。
DSC_1892_20170416104139878.jpg
ちょっと調べてみたら、、1~1.5m???に育つの?
あっこじゃ、、狭いべな。。。
ま、、葉っぱを間引きながら、、行ってみるか。。

サルビア・カラドンナは、、
DSC_1895_20170424215306244.jpg
ここに。。

植えるときに、、自己責任やでなぁぁって、、自分に言いつつ(笑)、、
クレマチス・アフロディーテ・エレガフミナを移動したので。。
DSC_1901_2017042421530804d.jpg
こっちが枯れないか、、、心配だ。。。




関連記事

category: 新入り花苗

tb: --   cm: --

△top