麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

葉っぱが美しい季節。 

 

おはようございます。

モスポットとか、、苔のついた植木鉢。。
わたし、ぬるぬるして、あまり好きじゃなくってね(笑)
金たわしで洗い流したりするんです、、、、、、
煉瓦は、、、、、
DSC_1845.jpg
ま、、、えっか。。。


さて、
実生ばらっこたち、、
葉っぱが一番美しい季節。。


ポールズヒマラヤンムスクは、、新しい枝に更新して育てていくタイプなのかな。。。
DSC_1896_201704211707306df.jpg
もっさもさに、茂る枝と、
なんだか元気のない枝と、、差が出てきたので。。
元気ないのを切って、、誘引しなおしてみました。
もっさもささんのほう、、、頑張って。。


今年は、まだ、アブラムシの群生に出逢ってない。。
DSC_1905.jpg
まだまだ、、寒いのかな。。

実生っこは、、ノイバラの子が多いのかもしれない。
DSC_0002_20170425225530840.jpg
柔らかで、ちょっと毛深くて。。
お花は地味だけど、、手間なしで、元気。。

ツブチョッキリと、、ハバチの幼虫を、素手でひねりつぶせるようになった自分に、、
DSC_0001_20170425225528153.jpg
ちょっと、、ゲンナリするけれども(笑)

また、、蕾にウキウキする季節が巡ってきた。。
DSC_0003_201704252255313aa.jpg

スイートブライヤー。。
DSC_0010_20170425230014d06.jpg
なんて、いい香りなんだろう。。。
関連記事

category: 実生バラたち

tb: --   cm: --

△top