麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

それぞれの個性。 

 

こんにちは。
5月、、、
突然の雷雨だったり、、春の嵐なのかな???
洗濯もの、、干してゆっくりでかけられない。。

近所のラーメン屋さん。
新装開店で、ご自由にお花お持ち帰りくださいって。。
DSC_0002_20170501105901cd5.jpg
おばちゃん根性丸出しで、、ガツガツ持って帰りたいところを・・・・
おしとやかにね(・o・)


さて、
クレマチス、、
それぞれの個性。。。

伸び率ナンバーワン。。
ペパーミントは、にょぉきにょぉき伸びて、、
DSC_0001_20170501154044f21.jpg
裏側にも「こんにちは」しちゃうし、、このフェンスを覆い尽くせるほどの威力。。

ヒメヒイラギと、、
DSC_0002_20170501154045d0b.jpg
ジャカランダにも
DSC_0003_201705011540461ae.jpg
絡ませてみました。
ある程度伸びないと、蕾が出てこない子かな。
いっぱい咲くのが楽しみです。


ブライバルチカは、大きくて派手なので、玄関の顔になってもらってます。
DSC_0004_20170501154048fb5.jpg
自分で登ってくタイプで。。
茎も葉っぱも、なんとも剛健な感じ(笑)
しかも、すんごい地際から蕾を上げてくる子。
DSC_0012_201705011059030db.jpg
今年は、本領発揮かな。



ベノサバイオレシアは、勝手に掴まって登っていくタイプ。
麻ひもに、誘導していたんだけど。。
あまりの伸びっぷりに、、
DSC_1899_20170421171045993.jpg
あとは、野となれ山となれ。。。。



アフロディーテエレガフミナは、自分では掴まっていかない。
DSC_0010_20170501154049479.jpg
麻ひもで、なにかしらに、縛り付けないと。。
移植は、うまくいったみたいで、、張り切ってます。


ビチセラ系の子。
DSC_0011_20170501154418218.jpg
繊細な茎葉で、、ひょろひょろ。。
それでも、のんびりと、自分の居場所を見つけていかはります。


モンタナ・フレッダさんは、、なんとか枯れずに出てきたけど、、
DSC_0012_201705011544198cd.jpg
今年は開花しないようだ。。
復活祈る。。。


ペトリエイは、、お花終わっちゃった。。
DSC_0013_201705011544204ad.jpg

雨が降ると、次の日は、麻ひも持参で、、、庭巡りです。。
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: --

△top