麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

鉢マシ鉢マシ。。 

 

おはようございます。

毎年、いつごろViolaにさよならしていたかな。。
なんだか、まだまだ朝晩涼しく。。
DSC_0013_20170501111309ccc.jpg
もうちょっと見てたい。
DSC_0008_201705011549436b3.jpg
暴れん坊さんも^m^


さて、
「「よう、飽きもせんと。。。」」
ベランダから、連休突入した旦那さんの、あきれ顔(・o・)

ここ最近、クリスマスローズ実生っこの、鉢マシをしてます。
双葉の頃に、2号鉢にポットあげしてた子が。。どんどこ立派になり。。
DSC_0007_20170501154941c89.jpg
夏場、水やりが大変になるので、3号ポットへ♪
DSC_0005_20170501154938c27.jpg
アーグチフォリウス、葉っぱがしっかりしてきました。
クリーミーで綺麗な子。

丸一年育てた子たちは、、それぞれ個性が出てきて。。
根っ子の具合をみながら、鉢増したり、鉢下げたり(笑)
DSC_0006_2017050115494074d.jpg
あれは、両親が、ライムイエロー&ローズカメレオン。
両方ともパーティードレス系で、、どうも気難しい気がする。。
土の具合、、肥料具合、、いまいち掴めない。。

娘~ずは、学校なので、、庭仕事、、はかどります。。
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top