麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

イキモノ元気。。 

 

おはようございます。


種採りの封筒に、、「ニュアンスブラウン」って、自分で書いてて、、
冬の間は、全然紫やん・・・・って想ってた子。。
DSC_0006_20170506104909290.jpg
春ブラウンだった。。
5月8日に、Violaちゃんにお別れをしました。。
半年間、おおきに。。


さて、
春、、らんまん。。

晴れた日には、、ちょうちょがお庭にひらひらと、舞い降りてきてくれます。
アゲハ蝶は、案外飛ぶのが早くて、、羽ばたいている間は、なかなか撮影できません。
ちょっと、休憩してくれた間に。。
DSC_0147_20170509080013d27.jpg
まだ、お花咲いてないよ。。
DSC_0150_201705090800149ee.jpg

アブラムシにダンゴ虫、、ハバチの幼虫に、まんまる太ったコガネ幼虫。。
まぁ、嫌な虫もいますけど、、
毎年まいてた、米のとぎ汁培養液とか、洗濯ノリとか・・今年はやめました。
アブラムシが群生してたら、やっつけますが、、
青虫たちは、アシナガ蜂と、カエル君に、退治をお任せ。。
DSC_0152_20170509080015d49.jpg
見えるかな、、木登り大好き、、カナヘビさんも、、
頑張ってくれてます。。
関連記事

category: 楽しきかな無農薬栽培

tb: --   cm: --

△top