麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

花粉大好き。 

 

おはようございます。

キャットミント、、もっと広々植えてやりたい子。。
DSC_0009_20170501111304668.jpg


さて、
裏庭で水やりしてると、、ふんわりと、、お花の香り♪
おや、、咲いてたのん??
DSC_0156_20170514093136868.jpg
近づいて香ると、ミルラっぽい感じ。。
離れると、なんだろ、、爽やかなお花の香り♪

種から育てた、、、たぶん、、ノイバラかな。。
DSC_0157_20170514093138eb0.jpg
ちょっと毛深い感じだからなのか、、アブラムシはあまりつかない。
葉っぱを食べる幼虫は、いっぱいで(笑)穴あき葉っぱ多しです、、、
DSC_0166_201705151215259c5.jpg

お隣のマダムは、「食べ物やないから、農薬まいたらええのに。」って
アドバイスしてくれはりますが、、そこは、ポリシーですから(笑)
ま、誰に見せるわけでもないので、のんびりと。。ね。

蜂なのかな??みつばちよりも細長くて小さな虫が。。
DSC_0158_20170514093139d00.jpg
花粉周りをグルグル回って、忙しそうにしてます。

今年も、ローズヒップ期待してまっせ。
DSC_0159_20170514093140126.jpg
関連記事

category: 実生バラたち

tb: --   cm: --

△top