麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちょっと早すぎたかな。。 

 

おはようございます。

いただきものの、カンパニュラ???で、、あってるかな(笑)
DSC_0160_201705151215224a5.jpg
ディアボロさんと、、いい感じにコラボちゅう。



さて、
おととしの記事を読み返していたら、、
5月の中ごろには、種採りしていてね。。。

クリスマスローズの茶袋確認してきました。。
種が袋にこぼれてるのもあったので、全部切ってきちゃいました。

5月15日
DSC_0172_201705151206316cc.jpg
でも、、、
ちょっと、早すぎたかな、、、、

未熟っぽい種も多く、、あちゃちゃ。。
DSC_0171_201705151206299e8.jpg
ゴールド交配のタネは、こんな感じなんだろか。。。
いや、、去年のは黒かったような。。。

アトロルベンスは、ちょっと黄色っぽい種。。
DSC_0178_20170515120632f0b.jpg
ちょっと、、未熟な感じで心配ですが、、
さぁ、、種まき時期まで、植木鉢で保存です。。
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top