麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

春の、tea tree garden へ。 

 

おはようございます。

花茎に針を差して、長持ちするか・・・・確認ちゅうの薔薇さん。。
DSC_0170_20170520153357a10.jpg
なんとも、愛らしいお顔に♪
長持ちするかは、、品種によるのかも知れないな。。


さて、
昨日は、かんじる比良のイベント開催中の、
tea tree gardenさんへ、遊びに行ってきました。

お店の名前由来の、ティーツリーは、二階まで届くほどに、
すくすく成長ちゅう♪
DSC_0186_20170520153540a1b.jpg

鹿児島から、はるばるやってきた、霧島の苗たち。
DSC_0185_20170520153401ec4.jpg
ハーブに、希少ななでしこ、、小っちゃい葉っぱがかわいいノイバラなどなど、、
元気いっぱいの、がっしり苗が並んでいます。
品種とともに、育て方も書いてくれてあるので、、
お客様がた、みなさま熱心に読みながら、吟味^m^
DSC_0187_201705201534023d5.jpg
この日を、夢見て、、ここまで頑張ってきはった、kanazoさん、良かったね。
ほんと、カッコイイです♪

多肉ちゃんも、爽やかな日差しの中で、イキイキしてます。
DSC_0173_201705201535365e2.jpg

店内も、
DSC_0182_20170520153358bd9.jpg
新しく雑貨が、もりだくさん仕入れてあって、目移りしちゃいます。。
DSC_0183_20170520153359da4.jpg
もうすぐ、、夏だなぁぁぁ。。って、、
DSC_0175_20170520153539e7b.jpg
なんとも、マリンな雑貨も♪

そうそう、昨日はピアノ連弾の演奏もあって。
素敵なメロディーを聞かせてもらいながら。。
DSC_0189_201705201535426c3.jpg
何とも優雅な気持ちで、お庭も見学させてもらえました♪

ここのお庭は、ほんと好き。
DSC_0174_20170520153537e15.jpg
本業が、庭師のkanazoさん。

ダイナミックな雑木のお庭。
DSC_0176_20170520154411245.jpg

憧れの、ニセアカシア・フリーシア♪
DSC_0177_2017052015441288b.jpg
大きな庭やったら、絶対植えたい木。。

ほれほれ、見なはれぇぇってな、押し付け感がなく(笑)
DSC_0181_20170520154415cda.jpg

肩の力が抜けた、ほんとにナチュラルな雰囲気です。
DSC_0178_20170520154414d2f.jpg

この裏の土地、開発で木々が伐採される予定なのだそうです。
DSC_0180_201705201544570cc.jpg

kanazoさん、とっても悲しそうでね。。
DSC_0179_201705201544553d5.jpg

でも、、tea tree gardenのお庭を見やはった人たちは、
モリモリ雑木の素敵なお庭を造らはるんじゃないかな。。


きっと、
そうやよ。。


かんじる比良のイベント、今日までです。
ぜひ、遊びに行ってみてください♪



関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top