麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

薔薇って、カテゴリー。 

 

おはようございます。


切り花品種あおいちゃんの威力。。
DSC_0170_201705310844221bf.jpg
長持ちするって、ありがたい。

モリナールは、ほんとに素晴しいバラさん。
DSC_0180_20170602090049995.jpg


さて、
薔薇、、品種ごとに記録してる時もあるんですが、
枯れてった子のほうが多い(笑)
・・・・ので、薔薇ってまとめて記録するようになってきてます。


エクレール。
DSC_0175_20170518162956b64.jpg
薔薇っぽくない、、なんだろ、、プチトマトみたいな(笑)


ロサグラウカ。
DSC_0179_20170519170753892.jpg
地植えして、期待してたんだけど、今年も開花せず、、残念。。
でも、葉っぱだけで癒される。


2012年だったか、、いただきものの切り花から
挿し木した、イヴピアッチェ。
弱ってみたり、しながらでしたが、、こないだ地植えしちゃって。。
なんとか開花してくれました。
DSC_0180_20170602102958198.jpg
これがまた、いい香りなんだぁっ。。
モリナールと、、似てるよな。。
DSC_0182_2017060210300180c.jpg
関連記事

category: 薔薇

tb: --   cm: --

△top