麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちょろちょろ、開花。。。 

 

こんにちは。

うちのワイヤープランツ。
DSC_0284_2013102717004658b.jpg
目を皿のようにして探しましたが、開花してないようです。。。


さて、

母が、子供たちを送ってきてくれたのです。
近所のコスモス畑へ行ったけど全部枯れてた((+_+))。。。とのことで。
子守のお礼にクルクル寿司をご馳走しまして、、
お花を見に一緒に近所のバラ園へ行って来ました。。

以前、
こんなに切っちゃうの。。。

で、記事をあげていましたが、ほんとに咲くのか・・・気になってました(笑)

今は、バレリーナのローズヒップが赤く色づいています。
DSC_0287_20131027164311e33.jpg

今日は、とても寒くてね、管理のおじさま、
「今年は開花が遅いし、こんなけ寒いからいっぱい咲かないかもねぇ」
って話してくれました。


9月9日には、ただの棒になるほどに切られていましたが、
DSC_0042_20130909204836c02.jpg

今はこんな感じ。
DSC_0289_20131027164315ed7.jpg

撮影に耐える(笑)バラを探すのが大変・・・(^_^;)
DSC_0291_20131027164320256.jpg
エブリン・・だったと思います。

春はピンクの生垣になるアンジェラさん、自由奔放にぽつりぽつり。
DSC_0292_2013102716432810c.jpg

つるバラって、春しか咲かないとおもってました。。。
高い場所で♪
DSC_0295_201310271643306b7.jpg
マリアカラスだったかな。。。

今度は黄色いバラもいいなぁぁなんて思いつつ。。
DSC_0297_2013102716504323d.jpg


ブラッシュカスケードの葉っぱとつぼみのかわゆいこと。。
DSC_0299_201310271650457f9.jpg

この白い下草のお花、夏からずっと咲いてます♪
幼稚園から、もらって来たくなります。
DSC_0305_2013102716504912a.jpg

「そりゃ、中之島行った後にここ来たら・・・なぁ(^_^;)」母のつぶやきに
苦笑いしつつ。。。

ハーブゾーンへ。
セージが美しくて。母が庭に植えようかな~なんて言うてました。
DSC_0306_2013102716505232c.jpg

このお花は、独特の甘い香りがしてとってもきれいでした。
DSC_0307_20131027165055f9b.jpg

こんな感じの近所のバラ園でした。
あと3~4週間したら、咲くのか。。
寒いから・・・どうなんだろう。また行ってみたいと思います(^O^)/
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

ミキティさん♪
せやねん、昨日から200円期間になってたみたいやね♪
でも、まだまだな感じかな。

うちも夏はあんまり切ってない(笑)
咲かせまくるもんで、体力使うのか・・・そない暴れてもなくて
^m^あはは。

ルシファー・絆・みさき・ジュリア・・・
いま小さな蕾でな(笑)
咲くんかいなって、見てるところ(^_^;)

エブリン、いい香りがしていたよ♪
あんなばっさり切られたら、どんなふうにつるになるのか想像つかないね♪

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/27 22:25 | edit

みなかえるちゃんも行ってたよね~
時期的にはよさそうなんだよね。時間が取れたら行ってみたいなー
やっぱりエブリンかわいい・・・ツル仕立てにできるんなら即導入なんやけどもw

夏にあんだけガッツリ切って、盛り返すなんてやっぱり今年は秋も暑かったから?ウチはけっきょく夏剪定しなかったよ。

ミキティ #- | URL | 2013/10/27 21:55 | edit

Re: バラ園

kira-kiraさん、こんばんは♪

そうなんです・・・これから・・・なんでしょか(^_^;)
だったら嬉しいなっ
こちら、寒くって・・・
うちもやっとこ蕾が上がってきた子がいるので、地元バラ園さんと
同じように開花してきてもらいたいです(笑)

黄色いバラでも、ちょっと薄い黄色と濃い黄色のあぁいう感じが
いいなぁなんて見てきました♪

あの白いお花、甘くてとても濃厚な香りでした。
ハーブゾーンにあったので・・・ハーブ???でしょか^m^
っぽくないです(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/27 21:25 | edit

バラ園

(;`・д・´)!??
咲いてないですか。あれ〜
それにしてもびっしりとモリモリに茂ってますね。うちのはスカスカ(笑)

またバラ園ですか。近所にあるなんていいですね〜
黄バラもいいですよね。バラ園で見るととてもすてきに見えます。

最後のお花、きれいですね。香りもいいなんて素敵だわ♪

kira-kira #- | URL | 2013/10/27 21:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top