麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

色づき。。 

 

おはようございます。

ペンステモンが咲いた♪
DSC_0177_20170531084423eb7.jpg
だらしなく倒れるので、支柱で固定してます。


さて、
梅雨入りしましたね。。
週間天気予報を見てると、案外晴れが多かったりして、、
どんな梅雨になるでしょう。。
豪雨とか、、やめてほしい。。。。

紫陽花が、ちょこっとずつ色づいています。

七変化。。
DSC_0177_20170602103301644.jpg
買ったときのブルーでは咲いてくれないけれども^m^

うちのアジサイは、ほとんどがいただきもの(笑)
挿し木がつきやすくて、良いですよね。
山紫陽花かな。
DSC_0179_201706021029570d0.jpg
ピンクも、ええけど、やっぱり、紫陽花は水色であってほしい(笑)

アイボリーってタグの子は。
ちょこっとピンク。
DSC_0191_201706071824144d0.jpg
寒くなるまで、アンティークな感じで咲いてたな。。

この子は、今年ひとつだけ(笑)
DSC_0192_201706071824145a2.jpg

日陰に強いっていう、紫陽花だけども、、
黒龍、、日当たりにあるのは、葉も黒っぽく、赤っぽいお花。
DSC_0190_20170607182412899.jpg
日陰のは、緑ん。。。
DSC_0193_20170607182416f50.jpg
本来の姿には、、ちょっと太陽必要なのかもな。。

恋路が浜の水色は。。
DSC_0194_2017060718241731f.jpg
まだまだ、、これから。。
関連記事

category: あじさい

tb: --   cm: --

△top