麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

百合、、ちゃくちゃくと。。 

 

おはようございます。

我が家に信濃なでしこさんが、やってきました。
DSC_0198_20170607183414298.jpg
父の実家が、長野県でして。。
このなでしこ、、知ってるかな。。


さて、
百合。
ちょっとずつちょっとずつ、、にょきにょき伸びてね。。
まっすぐ伸びる、その感じが好きなんです。

始めのうちは、どれがだれだか、、ちっともわからなかったですが、、

これは、山百合。
DSC_0195_201706071834101ee.jpg
今年は、花茎が二本に増えた。
ウイルス病とかで、、庭だと消えゆくようなのですが、、
今年は、まだ大丈夫かな。

オニユリは、アホみたいに増える(笑)
DSC_0196_20170607183411fb3.jpg
ムカゴが付きだしたので、、今年も増える気マンマンのようだ。。

これは、カノコユリだと思う。
DSC_0197_2017060718341359d.jpg
白と、赤があるんだけど、、どっちかは不明^m^

なにげに、、ユリが増えてる。。
関連記事

category: ユリ

tb: --   cm: --

△top