麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

パリダ。 

 

おはようございます。


あれ??白いラベンダー買ったのかな???
DSC_0177_2017060321335315f.jpg
。。。。って思ってたら、、、
DSC_0206_201706141941361cb.jpg
ピンクでした。
やっぱ、紫のほうが、しっくりくるような。。。。


さて、
エキナセアのパリダ。
二年前か、三年まえだったか?(笑)
霧島から送ってもらった子。
お花が終っていて、種を採取してまいて育ててきました。
発芽率、、、どうなんだろ・・・・どれが種だかわからん感じでまいて^m^
発芽してから、用土に悪戦苦闘してね、、結局5、6株にまで減ってしまった。

なんとか、お花を咲かせてくれました。
DSC_0208_20170614194137dc3.jpg

なんとも、自由奔放なかんじで、、、
DSC_0211_201706141941393a9.jpg

捉えどころがないような、、、そんな子。
DSC_0214_20170614194140c66.jpg

エキナセアは、効能で調べてみると、イロイロ良さげな感じですが、、
まだまだ、ティーにできるような出で立ちでは・・・・・・
ないかな(・o・)
関連記事

category: ハーブは使ってなんぼ。。

tb: --   cm: --

△top