麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

暑さに強いのん、弱いのん。 

 

おはようございます。

うねうねうねうね。。
DSC_0202_20170615210641730.jpg


さて、
暑さに強いか、弱いかなのか。。。
クレマチス、、沈黙チームと、、頑張るチームに分かれてます。


クレマチス・ベノサバイオレシア。
切り戻して、ちょっとしたら、伸びてきた。
DSC_0201_201707042223056cc.jpg
すごいパワーだ。。


ベルちゃんは、ひょろひょろだから、伸びてたのに気づくのが遅れる(笑)
DSC_0208_201707130939313b3.jpg
そして、ぐちゃぐちゃに、絡まりがち。。。


アフロディーテエレガフミナは、春そない伸びてなかったし、
切り戻してなくて。
DSC_0210_20170711105131998.jpg
ちょろちょろと、休まず、お花咲いてくれます。


ペパーミントは、冬にも咲く子だから、わりと暑いの苦手かな。
DSC_0202_20170714081319d26.jpg
沈黙しています。


ブライバルチカは、ぐんぐん伸びる。
DSC_0205_20170714081615255.jpg
一番暑い日当たりだと想うんだけど。。
なんて剛健なんだ。
DSC_0204_20170714081321a1e.jpg
気づいたら、もう咲いていた。
一回り小さくて、ちょうどいい感じ♪


ペトリエイは、こないだまで、葉っぱ伸ばしてたんだけど。。
DSC_0208_20170714111208f8a.jpg
最近、大人しくなった。成長ゆっくりさんタイプなんだな。


フレッダ。。
夏に伸びる子なのか。
DSC_0209_201707141112097d6.jpg
ひっそり、ひっそりと、上に伸びてるようです。
夏バテしないと良いけれども。
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: --

△top