麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ゆっくり咲いておくれ。 

 

おはようございます。

冬場は、10センチくらいに切り戻しているんだけれども。。
いつの間にやら、わたしの背をユウに越えちゃってた、、ベルガモット。
DSC_0212_201707111101597f5.jpg
今年も、カマキリの赤ちゃん集合体のように、咲いてる。
DSC_0211_20170711110158780.jpg


さて、
ペリカンのくちばしのようだった、、山百合。
今朝、、開花していました。
DSC_0215_201707111102023e7.jpg
気温の上昇とともに、、もわわんと、ユリの濃厚な香り。

一気に、よっつも咲いてしまった(・o・)
DSC_0216_20170711110203da4.jpg
今年は、百合たちに、肥料をやるのをやめたからなのか、、
ユリクビナガハムシに、出会ってない。。


右上の鬼百合と、、、ギリギリコラボしてくれると良いのだけれど。。
DSC_0209_2017071111015673a.jpg
関連記事

category: ユリ

tb: --   cm: --

△top