麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

鬼ちゃん、ぞくぞく。 

 

おはようございます。

ベルガモットって、お花もサラダに散らして食べれるんだって。
DSC_0207_20170713093930a24.jpg
馴染みがないもんで、、「へぇぇぇ。。。。」って、流してしまう(^_^;)


さて、
裏庭が、山百合の濃厚な香りに支配されております。
DSC_0209_20170713093932010.jpg
一年一回の命を、、燃やしたはります。
DSC_0207_201707141107238ba.jpg

そんな中、、無香の鬼ちゃん咲いてきました。
DSC_0206_201707130939285a8.jpg

山百合とのコラボも、素敵に♪
DSC_0202_201707141107206a7.jpg


ひっそり、、静かに。。
DSC_0210_20170713093934bba.jpg

和歌山のおばあちゃんのとこでも、咲いてるだろうか。。
DSC_0206_2017071411072115b.jpg
今年も、夏休みに川遊びできると良いな。


オニユリは、結構増えて、鉢植えにしてあるので、表庭にも。
DSC_0203_20170714081321508.jpg
百合根、、食べてみようかな。。


関連記事

category: ユリ

tb: --   cm: --

△top