麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちくちく。。。 

 

おはようございます。


こないだまで、黒いトゲトゲした幼虫が、
モグモグと、Violaラブラドリカを食べてたんですよね。。
ツマグロヒョウモンのさなぎ。
ラメラメした飾りがついてて、とても綺麗。
DSC_0285_2017080809582624b.jpg
なんか、アゲハと反対で、頭が下向きにぶら下がっていて。。
調べてみると、みんなこんな風な画像だった、、逆さで羽化するのかね。。。
不思議だな。


さて、
ちくちく。。。

気が付けば、いつのまにやら、みんな出払っていた、、
がま口さん。。
DSC_0287_20170808095828d1a.jpg
相変わらず、苦手ですが(笑)
うまく、がま口に、はめるには、、革選びが重要なようだ。。
DSC_0288_20170808095830604.jpg
うち布は、ストライプで。

こないだ、用事で大阪まで行ったついでに。
「フェニックス」っていう、レザークラフトグッズ屋さんまで足を延ばし。。
鼻息荒く(笑)、材料を購入♪
カメラストラップ完成。
DSC_0286_20170808095828554.jpg
今回は、ベルト仕様で、長さ調節の幅ができたかな。。
お気に召していただけると良いな。。

さぁ、今度は、ちび靴製作に励もう♪
DSC_0284_20170811083531eb6.jpg


☆出店の予定☆

栗東駅前夏まつり
8月27日(日) 時間:16:00~20:00 小雨天決行
場所: 栗東芸術文化会館さきら 滋賀県栗東市綣二丁目1番28号



第2回🌺タウンマルシェkaffy🌺
9月10日(日) 時間:10:00〜16:00
場所: 「イオンタウン湖南」  湖南市岩根4580屋外イベント広場(バス停🚌のある所)

関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top