麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

緑の実。 

 

おはようございます。

イヴピアッチェは、何とも儚げで。。
DSC_0287_20170809142353498.jpg
縛り付けずに、自由な感じのがイイ。
DSC_0285_20170811092213a6b.jpg


さて、
実生から、、五年目の薔薇たち。
ノイバラと思われるこのお方は、、、
DSC_0286_201708110922148a0.jpg
グングン伸びて、制御不能(笑)
今年は、夏場に切らずに、、置いてみています。
農薬無しでも、日陰でも、、病害虫に強く、、
なんだろ・・・・細かい毛が生えてるのが良いのかな。
DSC_0288_2017081109221744e.jpg
まぁ、びっくりするぐらいに成長したチュウレンジハバチの幼虫とか、、いますけどもね。。
放任です。
この春は、わりとお花が咲いたので、、そこここに、緑の実♪
DSC_0287_20170811092215820.jpg
ジョウビタキの滝男くんが、渡ってくるまで、、置いておけるといいのだけど。。
わたしすぐ、切っちゃうもんで(^_^;)

この子は、八重四季咲きピンクさん。
DSC_0284_20170811092211bbf.jpg
ちょっと丸い実。
葉っぱも、全体の雰囲気も、風情があって、好き。
関連記事

category: 実生バラたち

tb: --   cm: --

△top