麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

腕で咲かせる。 

 

おはようございます。


ヒオウギの種鞘。。
DSC_0115_2017100120113503f.jpg
モリモリ、、、でっかいです。。



さて、
チュウレンジハバチの成虫を、最近見てないように思うのだけど、、
DSC_0139_20171012082417ba1.jpg

幼虫たちが、元気溌剌で、、ね。
DSC_0138_20171012082417f4d.jpg
ほんとに器用に、葉脈だけを残して、葉を食べる。

そんな、秋。。。
秋バラは、腕で咲かせるのだそうです。。
わたしには、「バラ咲かせ腕」がないので(笑)ちらほらと。。

ちゃんとお世話してるから、綺麗やねぇぇ、、って、、言うてもらえる、モリナール。。
ちゃいますねん、、ちゃいますねんって、いつも返事する。。
DSC_0061_2017100120113306f.jpg
強い品種って、ほんとにすごいと思う。。
太陽のチカラと、、ほんの少しの肥料で、、素敵にお花を見せてくれる。
蕾が虫食いされようが、、
DSC_0141_2017101208220645a.jpg
お構いなしに、素敵顔&ええ香り。

ハキリバチに、葉っぱを捧げている、、あおいさんですが、、
DSC_0137_20171012082204869.jpg
アンティークカラーになって、秋ですなぁぁ。

関連記事

category: 薔薇

tb: --   cm: --

△top