麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

2回目だから、ちょっと余裕を持って。 

 

おはようございます。

右上のクリスマスローズ。。
アトロルベンスって、もっとスモーキーで、ええ感じの葉っぱだったと思うんだけどな。
タグみて、思わず「嘘やん??!!」って、なりました(笑)
DSC_0063_20170923084529e85.jpg
夏の葉っぱは、あんまりええもんじゃないな(・o・)
新葉は、素敵なのかもしれないので、期待。。


さて、
去年お邪魔したので、2回目の訪問となりました。
本日は革日和

DSC_0136 (3)

JRで梅田まで、、そっから御堂筋線で、大国町駅まで。
上を見上げて、掲示板見ながら、必死で歩きます。
もう、田舎者ですゆえ、、道が分からず、ドキドキするんです。

まずは、ミヤツグさんへ。
1年前に行ってるにもかかわらず、、道を間違え(笑)
近くのおばちゃんに、教えていただきました、、大阪のおばちゃん大好きです。ありがとうございました。。
アウトレットの革が、たくさん並んでいて、すでに人だかり。。
お気に入りの革を小脇に抱えて、机に広げて、、店員さんに色々教えていただいて♪
ここの店員さんたちは、みなさん優しくて、丁寧に接客してくださいますょ。


次は、ミヤツグさんのところで教えていただいた、山内商事さんへ
もうここは、ほんとに居心地が良いです。 初めてお邪魔するのに、「ただいまぁぁ」って言いたくなるくらい(笑)
お話好きで、とても気さくなおかあさまが、最高で^m^
色々お話ししていると、革のこころの師匠も、ここへ来られているそうで、なんだかまた、お世話になった感じです。
わたしは、ヌメ革が好きなので、またお邪魔したい場所になりました。


次に、山内商事さんのところで教えていただいた、松尾産業株式会社さんへ♪
金具が豊富にそろっていて、、綺麗に棚に収められていて、選ぶのも楽しかったです。

今回は、ちょっと余裕もって、3軒まわれました。
あと、フェニックスまで足を延ばしたかったけれども、、荷物が重すぎて(^_^;)断念。。
また、、次の機会に。。。。

がっつり仕入れしてきたので、、
DSC_0137 (3)

さぁ、ちくちく、、
DSC_0138 (2)
頑張ろっと。。。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top