麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちくちく。。。 

 

おはようございます。

冬休み、なう。な娘たち。。
なんやかんや考えて遊んでおります。
指編みにはまる・・・。
DSC_0291_20131224092920b17.jpg

ナルガにマフラーを編んだようです。
DSC_0292_20131224092921b6b.jpg

ンんんん。動けないのです。。。
DSC_0293_20131224092923192.jpg


さて、
ただ今絶賛大掃除中で、ワックスがけをして軽く筋肉痛な日々です(^_^;)

まったくもってちくちくにありつけてないですが、
ちょっと前に作りためていた作品を。。。


娘のマフラーに対抗して
DSC_0294_201312240929248e8.jpg
蝶ネクタイ。
DSC_0295_20131224092925371.jpg
にあってるよ。


最近、色のある糸で縫うのにはまってます。

白い革には赤い糸。
DSC_0253_2013121423004456c.jpg

茶色にネイビー。
DSC_0252_201312142300425ff.jpg

ベージュに赤色♪
DSC_0261_201312182151091c8.jpg

黒い糸で縫ったのに、よくわからない感じ(笑)
DSC_0328_20131225212335cb2.jpg

この白い革、もう最後。。
DSC_0329_20131225212336e8f.jpg

もういっこは片方しかできず(^_^;)
DSC_0330_2013122521233725b.jpg


今年も、あとわずか。
一年また楽しくちくちくできたことに感謝です。。




はてさて、これで今年書き溜めてきました記事がおしまいです♪
今年も一年お世話になりました。
また、来年もぼちぼちとお庭のこともろもろなこと・・・書いてゆきたいと思います(^O^)
よいお年をお迎えください♪
ではまた、年があけて忘れた頃に(笑)
関連記事

category:

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

しぇぞうちゃん♪

最近コタツだしたから、ナルガはこたつ猫になってるわ~(笑)

ほんま、フォレオに来てくれてありがとー。
また直前告知になると思うけれども~お暇なら来てね~
(^o^)/

今年もありがとうっっ
よいお年を~

(*^o^*) #- | URL | 2013/12/28 20:48 | edit

ナルガっち、すっかり優しいお顔(*^^*)
幸せニャンコですね~♪

今年は2足も、にっこりちゃんが作った革靴がお嫁に来て 嬉しかったです(^-^)

またフォレオにもゆっくりお邪魔しまーす。

良いお年を(*^□^*)

*しぇぞう* #sCdCES4I | URL | 2013/12/28 16:09 | edit

Re: ハンサムなるがちゃん

kira-kiraさん♪
幼稚園の年長さんで習ってくる指編み。
簡単で楽しそうですよ。
ナルガ、ずいぶん体重が増えたのか、ひょろひょろから脱出してきましたヽ(^。^)ノ

革靴来年の目標は、もうちょっといろんな形にトライしてみることです。
また見てくださいね♪

今年もありがとうございました。

(*^o^*) #- | URL | 2013/12/27 19:28 | edit

ハンサムなるがちゃん

指編みって楽しそう♪ どうやるんだろう〜?
ナルガちゃん、いじられてますね〜(笑)
蝶ネクタイがとっても似合ってる。ハンサムくんになってるよ〜(^^)

小さな革靴、すごく素敵♪
最初の頃より随分上達したのではないですか。綺麗にできてますね。

今年も一年間楽しませて頂きました。また来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2013/12/27 16:54 | edit

あんずさん ♪

靴底が4センチくらいやったと思います♪
また来年のあんずさんの会に持っていきますね(笑)

よいお年をお迎えくださ~い
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2013/12/27 15:52 | edit

achiさん♪

ナルガもずいぶんと娘たちにイジラレルのに慣れてきましたよ(笑)

革靴ね、好きすぎて、作っていたらだんだんと上達してきてるでしょか♪

achiさんもよいお年を~挿し木ちゃんたちとともに( ̄ー+ ̄)ニヤリお迎えくださいねっ

(*^o^*) #- | URL | 2013/12/27 15:50 | edit

ミキティさん♪

今日は寒いね~♪近くの園芸店に河本ローズが入ってたよ(笑)
びっくりだ
o(^-^)o

ミキティさんとみなかえるちゃんの記事みてからな、うちの換気扇も開けれるんかな~って見てみたん。
分解してみて…びっくりよぉぉぉ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
二年ぶんの汚れ落としに小一時間かかったわ(爆)

今年は、一緒に行商できてほんまに楽しかったよ~
いつもありがとうねっ
また新年もよろしくお願いいたします~♪

(*^o^*) #- | URL | 2013/12/27 15:47 | edit

娘はママをよく見ていますよね♪
寒がりのにゃんこもポカポカだね!!

手作りの靴は可愛いね~(*´∇`*)
小さいのは分かりますが、どれだけ小さいんだろう…?
最後の2つが好きだわ~(笑)
見てみたいな♪

あんず #- | URL | 2013/12/27 15:27 | edit

ナルガちゃん色々おされしてもらってドヤ顔かな?(笑

いつみてもにっこりちゃんの皮靴すごい!!!
なんであんなに繊細にできるの~

よいお年をおむかえください♪

achi #/uqtyq/Q | URL | 2013/12/27 10:47 | edit

おはよ。年末押し迫ってきましたな〜
ワックスがけまでできるなんてすごいっ!
うちも頑張ろう。

ナルガちゃんの固まってる姿がツボです。かわいすぎるっ

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくね!
ワタシも今の間に作りためておかねば…

ミキティ #- | URL | 2013/12/27 09:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top