麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

絆ちゃん、 散髪。 

 

こんばんは。
年末のご挨拶は終わったのに登場です(笑)。
勝手ながら、コメント欄は閉じさせていただいております。
年末作業をざざざっと記録に残しておきたいと思います・・・。

年末のどさくさに紛れて、剪定鋏を買いました。
DSC_0325.jpg
今まで、文房具はさみとか、キッチンばさみとか、剪定鋏とか・・・百均の鋏をいろいろ使い、、、
とうとう、本物に手を出してみましたよ♪


さて、
この冬最後の絆ちゃんを見つめていました。

12月19日
ほんとさむくなったね。
DSC_0261_20131219161102f95.jpg


12月23日
もう切ろうかって何度も思うのだけれど、まだ葉っぱもあるし様子みてます。
DSC_0292_20131223003557c7a.jpg


12月28日
年末の大掃除も終わって、庭の冬支度をしていました。
カニがら、米ぬか、燻炭をぱらぱらとまいて、お馬の堆肥でマルチ。


DSC_0326_20131228215730a70.jpg

絆ちゃんも表庭メンバーなのです。
剪定鋏を新調したし、試し切りしたいと思い、、、
DSC_0327_2013122821573240c.jpg

ぱつんぱつん♪
DSC_0328_20131228215733cc4.jpg
おおおお良い切れあじですヽ(^。^)ノ

あと肥料は、二月くらいに。。。
それまでお休みなさいませ。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top