麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちくちく。。。 

 

こんばんは。。。

この冬一番の積雪です。
ドドちゃん、、大丈夫?!
DSC_0054_20140208214357ead.jpg

氷のイモムシ発見♪
DSC_0059_201402082144033d6.jpg

娘二人が帰ってこないと思ったら・・・
DSC_0056_20140208214359b71.jpg
かまくら作りをしていたようで。


うううっ、寒い。。。
DSC_0058_201402082144010ef.jpg

あんまり雪をはらったりはしないのですが
DSC_0057_20140208214400f8c.jpg
ユーフォルビアのブラックバードさん・・・なんだか死にそうなので救出しました(^_^;)

近所のオタフクナンテンさんが、美しかったです。
DSC_0060_20140208214514ea1.jpg



さて、

寒い時には家で、がさごそ。。

ちくちくネタです。

こないだ到着した金具を使って、靴を作りました。
母や妹にも見てもらったのですが、何が変わったん????ってな反応で。。。
DSC_0389_201401192128095da.jpg

ココっっっ!!!!!ってアピールしてみました(笑)
DSC_0390_20140119212810a5a.jpg
ほんのささいなことですが、、、(^_^;)


たまに、男性の方が靴を買って行ってくださるので。
ちょっととんがった感じにしたら、より男性向けになるかなぁぁとちくちく。
DSC_0055_20140204230334bd8.jpg
ふふふ、どうでしょ^m^

空缶がたまってきたので、ペイントしまして。
DSC_0054_20140204230333dc4.jpg
引っ掛けられるように革をくっつけてみました。
なにか植えよう。。

3月のフォレオに申し込みをしたので、ちょっと作りためようと思って、
今日は一日ちくちく。
DSC_0061_2014020821451554e.jpg

大きめキーホルダーにはまりちゅう。
DSC_0063_2014020821451749a.jpg

今度は編みカゴ。多肉ちゃん植えて行こかなと思います♪
DSC_0064_201402082145186e4.jpg


ではまた(^O^)
関連記事

category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

sakura3さん♪

うへへ(*^m^*)
リメイク缶缶進化してますか~♪

あれって、ラベル効果がすごいんですね、塗っただけやとなんやイケてないのですが、ラベル&ニスで急に馴染んで見えて(笑)

いつも缶だけでは売らないんですょ~今回も何かしら植えてテントへいってきます
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2014/02/11 23:31 | edit

ねぇなんか。。。

ちくちくも進化してるんだけど、

空き缶アートが素晴らしいことになってない?
それ、フリマで普通に喜ばれるんじゃない?
(((o(*^o^*)o)))

sakura3 #- | URL | 2014/02/11 21:52 | edit

Re: タイトルなし

あんずさん♪
ほんとに、たくさん降りました。
まだかまくらの雪が残っていて、風が冷たくて寒いです。。。

あの靴ひも赤いのは、お友達の子供さんが成人式だとかで、
母が持って行ってしまいました(^_^;)

(*^o^*) #- | URL | 2014/02/10 14:49 | edit

わー!
凄い雪だね…!Σ(×_×;)!
真っ白だ!!

小さな靴をまた作ったのね♪
ピンクのヒモが可愛いね~(*´∇`*)

あんず #- | URL | 2014/02/10 07:52 | edit

ありゃりゃ~

kira-kiraさん♪

常緑ヤマボウシさんが折れてしもたんですか~~っ
冬の常緑はいいのですが、雪が多いと積もると重さがキツいですね
(>_<)

なんとか復活祈ります~。

靴は、ぼちぼちとチクチクしてます
(*^m^*) ムフッ

(*^o^*) #- | URL | 2014/02/09 10:58 | edit

w(゜o゜)w おお

.:゚+☆こんばん o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ わぁ ♪☆.:゚+

こちらもたくさん降りました。うちのドドさん、なんとか大丈夫そうです。
ですが・・・ヤマボウシが雪で折れました(/_;)
暴風雪でした。


小さな変化は気付いてもらえなくて、分かってもらうの大変ですよね(笑)
寒い日は暖かい部屋の中で手を動かしているのがいいですね(^o^)v

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2014/02/08 22:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top