麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

種まきViolaちゃん 

 

おはようございます。

ナチュラルにワイルドに・・・・
DSC_0009_20140123174737298.jpg
そろそろ玉の肥料が見えなくなったので、よっつ入れてみました♪


さて、
久々にお庭に出ると、種まきちゃんが開いててウキウキ♪

41号は、やっぱりタキシード様かな♪
DSC_0005_20140123174735ca0.jpg
まんまるハンギング・・狭くてすみません(^_^;)

47号も、同じタキシード様かしら。。
DSC_0012_20140123174741cdd.jpg
ピコティってかわゆいです♪

46号のマロンピコティ、開いてみたらなんと美人さん(^O^)
DSC_0011_201401231747401c1.jpg

新たに48号は、紫色のいろっぽい彼。。
DSC_0010_20140123174738bf6.jpg

たぶんこの32号と同じです。
DSC_0317_2014010200241794a.jpg

49号の横向きなお顔も・・・どっかでみたような。
DSC_0004_2014012317555684e.jpg

50&51号は、たぶん同じ子なのかな。
DSC_0003_20140123175555c69.jpg
病気なのか・・・はたまたこんな感じなのか。
葉がちりちりです。株も小さい。ぐしゃってサヨナラもできるけれど、様子見てます♪

52号は、耳の模様を忘れたかな。。。
DSC_0002_20140123175553b94.jpg
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

violaちゃん、100ぐらいでしょか(笑)
適当に畑や花壇、鉢の隙間に植えたり・・・春には何がなんだかになりそうです(^O^)

あの株、枯れてはなくて。。。なんか病気なのかもしれません(^_^;)
復活して綺麗になるのか・・・リメイク缶に隔離して育ててみます♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/01/25 22:03 | edit

どれだけビオラがあるの~♪ヽ(´▽`)/
どの子も可愛いね♪

枯れた子は水切れかな!?
ビオラは丈夫だから大丈夫よー!

あんず #- | URL | 2014/01/25 14:01 | edit

しぇぞうちゃん♪

二人娘のママやりおえたら~ワイルドおっかさんになるに違いない♪

自分で採った種からの子は、あ~去年のっ(^O^)…て感動と、あれれれこんなのあったかな~(≧ω≦)bてびっくりと…両方味わえるから楽しいよ♪
春は見逃さないように種採ろう~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2014/01/24 21:12 | edit

こんばんはー♪

1枚目のビオラちゃん、ワイルド~!
私もこんなワイルドになりたいです(笑)

来年は(*^o^*)ちゃんと一緒に
種まきビオラで盛り上がりたいなー♪
種、取れるかなぁ…。。ドキドキ*

*しぇぞう* #sCdCES4I | URL | 2014/01/24 20:34 | edit

kira-kiraさん♪

ビオラさんたち、咲いてくれてます。
ほんとは日当たりの良いベランダが良いんだろうな~って思うんですが、それじゃ「庭の花」やないな~と思うので、みんな日陰の一階なんです(笑)

タキシード様ぽいのが、また出てきてくれました♪

kira-kiraさんちにも、「これは庭に持って帰りたい~」て出逢いがあると良いですね
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2014/01/24 15:54 | edit

ビオラ

.+:。ヾ(^ワ^*)ノおはよっ♪

いい感じにワイルドになってますね〜♪
タキシード、いいね〜。
今年は1株もビオラ、パンジーを買わなかったのでやはりなんか淋しいかな(笑)
日向移動の手間は少ないですけどね〜(*´艸`*)♪
毎日日向に移動させると、自分の庭には花がなくて、庭じゃないところで花が咲く。。。。
手間を掛けてるのに庭を彩ることができない矛盾があるので今年は止めてみたの(笑)


様子のおかしな子は気になりますね。
そんな子でも育てる余裕があり見守ってあげる。いいですね(^^)

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2014/01/24 08:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top