麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

目め芽♪ 

 

おはようございます。

2月ですね♪

ふふふふ。
バラバラにもほどがあるよなぁぁって、いつ見ても思うのだけど^m^
DSC_0074_20140131153834a00.jpg
このファンキーさがわたしらしい・・・かな♪


さて、
目♪
DSC_0075_20140129202114443.jpg

庭の芽を見てきました。
ワクワクドキドキの芽っ♪
DSC_0077_20140129202116507.jpg

えらく張り切っている実生の子。
DSC_0069_201401292021107b8.jpg
持ち上げてみたらやっぱり。。。。
土に根が出だすと、、なぜにあんな急成長するんでしょ(笑)

ブルーベリーの芽は、ぉぉおおおおおっ。
DSC_0070_20140129202112466.jpg
今年もあの酸っぱいのん食べれそうってウキウキ♪

西洋ニワトコさんはお行儀よし^m^
DSC_0065.jpg

あじさいって、バサッと落葉した時点で、すでに芽があるんだなぁぁ
DSC_0066.jpg
って、いまさらながら・・・発見。。

斑入りアジサイの芽は、なんとなし斑入り。
DSC_0067_2014012920263647d.jpg

おチビな黒龍さんは、黒い爪みたいでかっちょいいです(^O^)
DSC_0068_201401292026377e5.jpg
めめめめ。。。芽を見るのが冬の楽しみ♪
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: 芽

ナルガは、夜中に運動会をしてて(笑)
昼間は眠ってばかりですよぉぉ。。
おデブになりつつあります^m^

うちも、葉がでてたり、赤い芽だったり・・
いろいろで面白いですね♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/02/02 12:20 | edit

ナルガちゃん、(○´∀`)ノ゙こんにちわァ☆ いつも美形ね♪

冬は花がほとんどないから何か無いかと芽を探してしまいます。
バラは芽が出てるのと、すでに葉っぱが出てるのといろいろ。
球根の芽も出始めたし、春が待ち遠しい季節ですよね(^^)

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2014/02/02 10:44 | edit

あんずさん♪

赤い芽に、ふわふわ毛だらけの芽、葉っぱが見えてる芽~
色々あって面白いですね♪

あんずさんちも芽出てますか~
o(^-^)o

ニオイバンマツリは誘引がいる植物なのですね~
なんだって、環境に合わせて良いように咲いてくれますよね
(*^m^*)

(*^o^*) #- | URL | 2014/02/01 18:24 | edit

我が家もね、剪定したミニバラさんに赤い芽が出てきたよ
あれを見ると嬉しくて仕方がない♪ヽ(´▽`)/
あれも、これも赤い芽が一杯よ♪

我が家にある、ニオイバンマツリも葉が落ち出しました
しかし適当に育ててるから誘引も分からない…( ̄∇ ̄*)ゞ

あんず #- | URL | 2014/02/01 14:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top