麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

立春とViolaちゃん♪ 

 

こんばんは。


今日は節分ですね。

手巻き風恵方巻きを、東北東を向きながら黙って食べまして・・・
DSC_0068_201402032116179ff.jpg

夜は豆まき。。
DSC_0067_201402032116167ee.jpg

「お母さんはお面いらんで」って

どういうこっちゃねぇぇん。
\(`O´θ/エ~イキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)


さて、
今週はあったかかったのか、

夫婦Violaがるんるん(^O^)
DSC_0058_20140131153831818.jpg

美人ちゃんももりもり満開です♪
DSC_0064_20140203211948152.jpg

種まきさんの記録をば。
新たに53号は、たぶんビビのアンティークさんでしょか。
DSC_0054_2014020321161283f.jpg

54号は、レモンイエローさん。
DSC_0055_2014020321161313f.jpg

55号は、黄色ちゃん。
DSC_0056_20140203211615f5d.jpg

56号は、またこのお顔^m^
DSC_0057_20140203211944e30.jpg

57号は、耳紫さん。
DSC_0066_20140203211949302.jpg

58号は、ちょっと雰囲気の違う優しいお顔。
DSC_0060_201402032119450c7.jpg

59号はぶどうの君(笑)
DSC_0062_2014020321194608d.jpg

60号も同じ、ボルドーでビロードのような質感。タキシード様の子供なのかな。。
DSC_0061_2014020321240198c.jpg

61号はとっても小さくておちゃめな感じ。
DSC_0059_20140203212359382.jpg


これまで咲いてた子たちは。。。
6号は、早くに開花したけれど、休むことなく開花してくれます。
DSC_0063_201402032124027dd.jpg

35号の形がなんとも優雅に。
DSC_0065_201402032124031e7.jpg

52号は、しっかり開いて、水彩画のようなお顔がかわゆいです。
DSC_0058_2014020321235883e.jpg

今週はちょっと寒くなるみたいなので、なんとなしホッとします。。
あんまりあったかいと、花がら切りに追われそうで(笑)
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

幼稚園児って、本気で怖がる時期だから、そりゃ~逃げ回ってたんでしょうね~
(≧ω≦)b

うちは楽しんでる感じでした(笑)

ビオラちゃん、同じ顔もありつつ、みなそれぞれ可愛いです~♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/02/04 19:26 | edit

あんずさん♪

バニラちゃんが鬼だと、かわゆくて楽しいですね
o(^-^)o

ふふふ、豆の掃除もおまかせですね~


ビオラちゃん、気温にとても敏感なようで、にょきにょき咲いてましたが…今夜から明日は激寒なようで~大変です~

(*^o^*) #- | URL | 2014/02/04 19:23 | edit

恵方巻きって、関西の文化ですよね。
いつ頃からか関西以外でも恵方巻きを食べるのが普通になりましたね。お寿司屋さんが仕掛けたかな(笑)

昨日は、前の幼稚園に4匹の大きな鬼が出現して、園児たちはキャーキャーと本気で逃げ回ってました(笑)

たくさんの種蒔きビオラちゃん、可愛い子がいっぱい♪
これからが楽しみね〜(^^)

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2014/02/04 11:55 | edit

昨日、我が家でも豆まきしましたよ♪
鬼は…
娘に誰にする?と聞くと…
バニラを指差していましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
バニラにお面を付けて豆まきしましたが、バニラは遊んでいると思っているから大はしゃぎ~(*´∇`*)
でも途中、何か気づいたのか玄関に入ってきて、福はいち~の豆をたべていましたよ(笑)

美人ビオラちゃんはアンティークでいい花ね~(//∇//)

あんず #- | URL | 2014/02/04 07:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top