麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

生存確認ヽ(^。^)ノ 

 

こんばんは。

ナルガが、横で運動会を繰り広げております。
ゴミ箱をひっくり返して、ぐしゃっと捨てたレシートを転がして遊ぶのが大好きなのです。
DSC_0058 (2)
カシャカシャ―、カシャカシャ―って、朝方も遊びます(^_^;)

はっ見つかった。。。
DSC_0060 (2)

カーテンによじ登るのはやめて。。。
DSC_0056 (2)


さて、
我が家のペンステモンハスカーレッドと、サルビア・パープルボルケーノを確認してきました^m^

お友達から、おととしの冬に2株いただいたので表庭と裏庭にひとつづつ植えてます。

表庭のほうが、心地よかったのか。

ペンステモン、何度か移動しましたが元気です。
DSC_0059_201402042316552b5.jpg
日がほとんどあたらないからか、今は緑色です(笑)

パープルボルケーノは、ちょっと銅葉・・・なのか危ういのか(;O;)
DSC_0058_2014020423165429d.jpg

裏庭へ、、、、

途中、アノマテカの葉っぱもぴょんぴょんと出ています♪
DSC_0062_20140204232510731.jpg


裏庭は、ペンステモン。
日陰すぎたのか、、あんあり元気がありません。
DSC_0063_2014020423251241c.jpg


左パープルボルケーノ、右Violaラブラドリカ。
DSC_0064_20140204232513aad.jpg
ここはちょっと狭いかなあぁって思いつつ、また今年見てから。。
っと思っています(^O^)


葉っぱばかりもなんなので(笑)
明日は最高気温が2℃とかで、のきなみ首が折れるだろうViolaちゃんたち。

あったかかったのにぃぃ。
DSC_0056_20140204233032fab.jpg

どうゆうことぉぉぉ。
DSC_0061_20140204233036643.jpg

・・・って、言ってるのはわたしです。
DSC_0060_20140204233034e0d.jpg

今日も、植え付けしようと外に出たものの・・・
DSC_0065_201402042330385d3.jpg

とんぼ返りしてきました(泣)
DSC_0057_201402042330333ec.jpg


関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ふふふ、仲良し二匹で運動会されたら騒がしいですね。
ナルガはひとりでカサコソと遊んでます(笑)

パープルボルケーノ、わりと地上部がなくなるほうなんですねっ
また春になったらにょきにょき出てきてくれるにちがいない♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/02/05 18:32 | edit

Σ( ̄∇+ ̄)おっw

ナルガちゃんも運動会しますか〜
うちはメロンとサラダが2匹で大運動会&バトルを繰り広げますよ(笑)

ペンステモンは元気そうですね〜。うちのと同じ感じ。
パープルボルケーノはウチよりずっと元気そう。環境が合ってるのかな。
ウチのは葉っぱが4〜5枚ボロボロになったのが地面にはべりついてる感じ。よく探さないと見逃すようです。

思いっきり寒くなりましたよね〜。
風邪ひきそうですσ(^_^;)
お互い、気をつけましょうね〜

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2014/02/05 16:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top