麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ピエールさまの蕾。。 

 

おはようございます。

クリスマスローズのぷっくり。。
DSC_0467_20140413211401437.jpg
種入ってるかな。。。


さて、
毎日蕾まだかなぁぁって、庭めぐりする日々です♪


我が家のピエールドロンサール。
t02200391_0480085412556641934.jpg
去年の様子♪

今年の「葉っぱ」出てきましたヽ(^。^)ノ

2月24日
ポカポカ陽気に誘われて、お庭仕事していました。
畑を拡大してみたり・・おひるごはんも忘れて作業したのです。

ついでにピエール様に施肥でもと思って、穴掘りしてみました。
だんだん楽しくなってきて(笑)
結構がっつりと土壌改良も兼ねた施肥。
花ごころのバラの肥料ざざっと入ってしまって、ぼかし肥もいれていたので、
肥料多すぎかも(^_^;)

宿根草も植えまして、、、完成♪
DSC_0144_20140225080414fd6.jpg

もう春がくるね。
DSC_0145_20140225080415b49.jpg


3月6日
ちょっとツンツンしてきました。
DSC_0024_201403062243011b3.jpg
のびるのびる。
DSC_0023_2014030622462716a.jpg


3月14日
あちょーぉぉぉって手に見えます♪
DSC_0027_20140314131034fee.jpg
全体像。
DSC_0152_20140322213532288.jpg


4月7日
今時期の葉っぱって一番綺麗だから、大好きです^m^
DSC_0435_20140407233002ec7.jpg
丸っこくてぴかぴかしていて、お元気そう。

裏側も美しい。
DSC_0463.jpg

全部咲いてくれたらいいのになぁぁ。。
DSC_0436.jpg


4月18日
昨日の雨で、葉っぱが生き生き♪
DSC_0630.jpg

蕾ちゃんも発見です♪二個だけ(笑)
DSC_0631_20140418202528394.jpg
必死こいて守らなければヽ(^。^)ノ
関連記事

category: ピエールドロンサール

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

おはようございます
o(^-^)o

そうなんですね~Mac用のん良いのがあるとよいですが。。
家計簿長続きの秘訣はね、細かく入力しない♪です(笑)
米・ティッシュとか品目やなくて、食費・日用品とか…ざっくりとやってまいます
( ̄ー+ ̄)どんぶり勘定で駄目駄目です~っ

ピエールさまはこっからが激長いので、まだ開花は先です。

アブラムシね、つぼみ好きですよね~ほんと不思議です。
軍手やとすり抜けるので、わたしは最近は心を無にして~とりあえずツンツンって弾いています♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/22 07:51 | edit

.+:。ヾ(^ワ^*)ノおはよっ♪

昨夜は、家計簿ソフトについてありがとうございました。よくよく考えたら、私のPCはMacなので、あのソフトはダウンロードもできないんでしたr(^^;)

ピエール様は、優しい雰囲気のピンクですね。花びらが一杯。少し咲き始めたところで止まって欲しいな(笑)
これから虫との戦いですよね。
すでにアブラムシがたくさんいたので手袋した手でこそげ取りました〜。素手はまだ無理(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/04/22 07:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top