麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

アーグチフォリウスの立ち上がり。 

 

おはようございます。

去年は、初開花だったから早めにお花を摘んでしまっていたのか。。。
DSC_0298_201403312152295ad.jpg
どうやら、、そばかす白馬の王子は、
開花が進むと緑色に変わってゆくようです。。。
DSC_0297_201403312152270ca.jpg


さて、
クリスマスローズのアーグチフォリウスさん。
この子は、二年前に宝塚ガーデンフィールズの園芸店で買ってきたんです。
シルバーレースって品種だったと思います。

今年、開花途中で引っ越したので、
だめになるのかと思いきや。。。


3月3日
なんだか元気になったような。
DSC_0219_20140303220912d81.jpg
シャキンと茎が伸びあがってきて。
DSC_0218_201403032209118ff.jpg
有茎種って面白いです♪

3月10日
真上を向いています。
DSC_0023_2014031020425960a.jpg


3月14日
雨が降っても
DSC_0028_201403141234128e5.jpg
負けません♪
DSC_0020_20140314123411a5c.jpg



3月27日
雨上がりは爽やかです。
DSC_0274_20140327194525bcf.jpg
有茎種は、お花がたくさんまとまって咲くので
DSC_0277_201403271945295cf.jpg

蕾から開花すすみ具合を一緒にみれます。下から開花とかではなさそうな感じ。
DSC_0276_20140327194527dbd.jpg

来年の準備ちゃくちゃく進行中♪
DSC_0275.jpg
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

こんにちは~♪

そばかす王子~美人でしょ。おネエだ(笑)

アーグチさん強いです♪
うち日陰やから夏場もそんなに汚くならないし、きっとkira-kiraさんちも日陰に置いてやれば良いかと
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/02 11:14 | edit

アーグチさん

.+:。ヾ(^ワ^*)ノおはようございますっ♪

いいですね〜。スボットがたくさんあるそばかす美人さん♪
あっ! 王子さまだったr(^^;)

アーグチさんは弱そうに感じるのでお迎えできてませんがあこがれます(笑)
下向きに咲かないんですね。それもいいな〜
たくさんの花が咲いていますね。それだけ花が付けば豪華でいいですね(^^)

kira-kira #- | URL | 2014/04/02 09:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top