麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

夏の植物園③ 

 

こんばんは。

夜に雨が降りそうな。。。
そんなお天気です。


アノマテカのタネがざくろみたいで、綺麗です

DSC_0217.jpg



さて、
植物園続きです。

温室もあります。
暑い日だったのであんまり長居もできないですが
((+_+))

白いお花がなにやらつやつやでした。。。あの水は甘いのかな。
DSC_0262.jpg


温室の暑いところのお花ってほんと不思議♪
DSC_0265.jpg


パイナップルは食べるしか知らないけれど、葉がとても美しいです。
DSC_0266.jpg


ねむの木のふっわふわ
DSC_0263.jpg


☆夏の覚書☆
昼間は近所の市民プールで子供たちを旦那さんが遊ばせて(笑)
夕方はちょっくら庭仕事。
夏に施肥ってどうなんかなぁ…暑さで元気ないんだか判断難しいな…なんて思いつつ
米ぬか4・油粕2・骨粉1・草木炭1・カニがら1・有機石灰1
程度で配合した肥料たちを、ちょっと肥料くれんかなぁ…て聞こえてきた
バラ・夏野菜・夏に成長するぞチームに施してみました。
マルチはお馬の堆肥♪



関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: この時期、温室は辛い(笑)

kira-kiraさん♪

アノマテカ、ちゃんと種てかてかにできてます(笑)

温室はむわんと湿度も高いし、今時期は遠慮したいですね。。。

ねむの木は近所で地植えしたはるので、たぶん外でいけるのかと思いますよ

(*^o^*) #- | URL | 2013/07/23 07:28 | edit

この時期、温室は辛い(笑)

アノマテカ、綺麗に撮ってもらって嬉しいです(^^)
しっかりした種ができてて、ここから新しい命が出てくるんですね。

今の時期、温室にはいたくないですよね(笑)
温室にある植物って、ちょっと不思議な感じのする植物が多いような気がします。
熱帯性植物で、見たことないからかな〜
ネムノキって温室なの?

kira-kira #9enIUaYc | URL | 2013/07/22 22:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top