麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

駐車場目地、三年にして思うこと。 

 

こんばんは。。


雨がシトシト降る、肌寒い今日。。。
次女の卒園式でした。
DSC_0030_20140320164419dd7.jpg
何日もかけて練習したありがとうの歌やことば。。
3年間、元気いっぱい通った幼稚園生活もおしまいです。
DSC_0028_20140320164418c1e.jpg
この一年はわたしも保護者会役員をさせていただいて、
とぉぉぉっても忙しい日々でしたが、終わってみて思うことは、

やって良かった。。ほんとうに楽しかった。

地域の皆様や、先生方たちの子供たちへのあふれんばかりの愛情を・・・
役員をやらなければ見えてこなかったことが・・・たくさんありました。
DSC_0157_20140320164421479.jpg

ありがとうほんとに、うれしい日です。。。



さて、
うちの駐車場目地は、なんやかんや色々植えてあります。
統一感無しですが、なかなか面白くていいもんなのですょ♪
目地って、訪問してくれる人はあんまり気づかないもんです。。。

三年目のつぶやきを・・・。

タイムは色々這うやつを植えて、ドーンバレーが一押しやとおもってたけれども、
DSC_0003_201403142218327ae.jpg
ちょっと限界きてるかなぁぁ。
春まで待って考えなおそう(^_^;)

イブキジャコウソウは、植えて一年くらいやし、まだいけそうだな。。。
DSC_0018_20140310205942d7c.jpg
なんか、こう、下葉が枯れあげってくるんだなぁあ。

ホワイトタイムは、ちっこいからなのか、わりといけるのかもしれない・・・
DSC_0016_20140314131620109.jpg
目地がへこみすぎてつまづくけどね。。。


やっぱ、ヒメリュウは優秀だなぁぁ。
DSC_0004_20140314221833f15.jpg


黒龍はどうもぱっとしない感じ(笑)
成長が遅すぎて雑草にのまれてしまう。。。
DSC_0005_20140314221834d87.jpg


セダムって、わりと冬でも頑張るんだな。。
DSC_0006_20140314221835fdf.jpg


覆う速さ、常緑、お花も咲くってことで
頑張り度的にはグレコマが一番なのかも。。。
DSC_0007_201403142222140b3.jpg

わりと好きなのは、斑入り丸葉マンネングサ。
DSC_0008_20140314222215308.jpg
常緑で、花も黄色くてかわいい。
ちぎって土に放り投げておいたら増える。

オーロラも地味に紅葉して、長いお付き合いです^m^
DSC_0009_20140314222216bad.jpg

でもでも、何十年かしたら、目地はヒメリュウに全部変えるに違いない(笑)
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

ありがとうございます♪
やっと幼稚園生活が終わり、ちょっとゆっくりできそうです
o(^-^)o

セダムて良いですね~手間なしで、目地にもオススメです

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/24 07:53 | edit

次女チャン、ご卒園おめでとうございます!
保護者会役員もお疲れ様でした。

4月からは小学校とのこと。
おねぇちゃんがいると心強いですね(^^)

目地にセダムって、なんだかオシャレですネ♪

hanamizuki #- | URL | 2014/03/24 02:41 | edit

Re: 目地

kira-kiraさん♪

ありがとうございます。
小学校行けるんかなぁぁって今から心配しますが、
まぁなんとかやっていくでしょうね(笑)

グレコマね、油断すると斑入りじゃなくなっとるぅぅってなところも
ありますね(^_^;)

ミントは、雑草なみにはびこるって聞きますね♪
わたしも警戒して地植えにするものかって思ってましたが、
もうペニーロイヤルミントは地に降ろしました。
後悔する日が来るでしょか(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/20 19:51 | edit

目地

卒園、おめでとうございます。次はご入学ですね。楽しみね〜♪

目地のドーンバレーすごいですね(笑)
イブキジャコウソウもモリモリだ〜
グレコマが一番元気だったりしてね(笑)
グレコマも斑入りだから綺麗なんですけどね。。。

うちの庭、ミントを下ろしたつもりないんだけど、いつの間にかミントが雑草のように出てきてて・・・どこから来たんだろう?

kira-kira #- | URL | 2014/03/20 19:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top