麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

雑草もぬくぬくと。。 

 

今日から子供たち、春休み突入(^O^)

たねまきから育っているオダマキさん。ブラックベリー。
DSC_0018_20140314131030d23.jpg
葉っぱはどんどこもりもりなって期待ふくらみます♪

こちら風鈴オダマキ。
DSC_0038_201403170948417bf.jpg

タグなしではわからなくなるかと思いましたが、オダマキと風鈴オダマキは
大きさがずいぶん違うので大丈夫♪



さて、
そろそろ暖かくなってきたし、温室の子をだしてやろうかなぁぁって
覗いてみてました。。。

もうそろそろお外で大丈夫かなぁぁの子たち。
左の紫は、ルビーネックレス。。右はピーチネックレスかな。。。
わたくし、多肉ちゃんは特に、名前に執着がなくってダメダメです(笑)
DSC_0044_20140317210631859.jpg
ホワイトセージも今年は外で野ざらしな株も大丈夫だったので
一階に降ろしました。

ベビーサンローズ
DSC_0043_20140317210630c54.jpg
挿しておいたのですが、大丈夫だったみたい。


あちゃちゃ、冬を越したのは、雑草も同じなようです(笑)
DSC_0046_201403172106345a6.jpg

ミニハナキリンさんは、お☆になったかも。
DSC_0045_2014031721063307d.jpg
代わりに雑草が開花(^_^;)

奥のは雑草じゃなくてセダム。鉢植にはそこらじゅうセダムを適当に置いてあって。
温室やと綺麗です。
DSC_0047_20140317212235fa7.jpg
枯れ枝は。ミラクルニーム。とうとうだめだったかな。。。
結構暑くなってくると復活劇もあるので、あきらめません(^O^)

昨日は、あったかくてそろそろ寒の戻りも来ないかなぁと、温室ちゃんたちも
一階に降ろしました。
置く場所確保に悪戦苦闘(笑)
いつの間にこんなに増えたんだ。。。(^_^;)
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

あ、見つかった(笑)
アメブロはメール通知が行くからすぐ見つかってましたもんね
(*^m^*)

日付詐称の隠し記事、またお楽しみに~(笑)


温室、そもそも温室に入れる必要があったのか…多肉ちゃんは謎です
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ニームは去年もあんな感じになったので、はて…寒さ避け効果…どうなんでしょ。。
ま、日当たりよい場所に省スペースで管理は楽でした♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/25 09:21 | edit

あんずさん♪

おだまきは発芽率も良かったし、地植えのも移動したりしましたが枯れないので、強いと思いますよ~♪
また見つけたらぜひ
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/25 09:15 | edit

おはようございます♪

オダマキは種蒔きで育てるのね♪
2年前にオダマキを初めて見た時は余りの可愛さにビックリ!!
花の後ろに羽がはえたようになってるでしょう♪
あれが不思議でずっと見てたんだよね(笑)
でも難しそうで諦めたんだ…(^^;
やっぱり可愛いよね

あんず #- | URL | 2014/03/25 08:34 | edit

「土作りは、科学なのだ。。」が面白かった。
って、この記事、昨日あったっけ?

やっと春になりましたよね。もう遅霜もないかな。
ビニールの温室でもちゃんの機能果たしてくれるんですね(^o^)v
寒風が直接当たらないだけでも違うかもね。
私も来冬は検討してみようかな。

kira-kira #- | URL | 2014/03/25 07:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top