麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

今頃かよっ。。。 

 

おはようございます。

ハナニラがとっても爽やか。。。。
DSC_0461.jpg
今朝は、お友達と、一万歩をめざして
歩こう会してきました。
足がぱんぱんです(^_^;)


さて、
クレマチスモンタナのフレッダさん。
去年はお花一つしか咲かなかったので、
今年は期待しているのですよ。


3月17日
ほんとに枯れ枝だったけれど、ちょこっと芽吹いてきました。
DSC_0037_20140317095644365.jpg
みすぼらしいので枯葉なんかも取っ払いたいですが、茎が折れそうで放置です^m^


3月28日
お久しぶり♪
DSC_0188_20140328222920e20.jpg
葉から葉までがわりと長くて、咲いたらちょっと離れた感じになりそうだなぁぁ。


4月7日
ごちゃついてきて、全体像は撮れなかったですが(笑)
DSC_0439.jpg
ま、枯れてるところはない様子。

ぽろりんとつぼみが見えてきました。
今年は3つはさいてくれそう(^_^;)
DSC_0438.jpg


4月8日
庭仕事していて、、、おしっいけるかも!!!
ってことで。。。
DSC_0468.jpg

フレッダさん、誘引しなおしました。
洗濯物干しの上まで到達♪
ピエールさまは、まだ足りないので、お先にフレッダさんで
華やかにヽ(^。^)ノ
DSC_0479.jpg

横向いていた蕾は、縦にされちゃってね。。。
DSC_0480.jpg

今頃かよっ
って、言うてます^m^
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あんずさん♪

ハナニラきれいですよね
o(^-^)oここだけ空気がシーンとしています。
公園の(笑)
もらいたい気持ちわかります~。

クレマチス、もうすぐ開花ですっ
咲いてくれると良いですが
(*^m^*) ムフッ

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/10 07:57 | edit

ハナニラ!!
最近知りましたがお気に入りです
可愛いよね~(*≧∀≦*)
公園でも見ますよ
我が家の前の公園にも咲いていました
引っこ抜いて来ようか迷ったよ(笑)

クレマさんが元気になってるね♪
クレマさんも強い子なのね
ビオラの横に葉だけでも可愛いね~(*´∇`*)
お花が早く見たいよ♪

あんず #- | URL | 2014/04/10 00:11 | edit

Re: .: *:( *´艸`).:゚+

kira-kiraさん♪
そうなんですよぉぉ。うちは日陰率が高いので、
んもう、ハナニラ最高ってなります。
ガンガン日向に道端に植えてあるのは、そんなに萌えないんです(笑)

歩くのを日課にしている、幼稚園役員一緒だったお友達。。。
ものすごい歩くんです^m^
がんばってついてゆきます♪

ね、フォレッダさん怒って咲いてくれないかなぁぁなんて
想ったのですが、今日は微妙に位置が変わっていて、
ちゃんと重力感知しているようです(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/09 22:11 | edit

.: *:( *´艸`).:゚+

ハナニラって、可愛いですよね〜。薄暗い所に咲いてたりすると、そこだけ輝いているように見えます。
一万歩って、何キロくらいだろう。頑張りましたね〜
お疲れさまです。

クレマチスの誘引。(*'ー'*)ふふっ♪
ナニするんだよ〜って、言ってるかな?

kira-kira #- | URL | 2014/04/09 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top