麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

種をまこう。 

 

おはようございます。


うむむ・・・どちら様でしょう。。。
DSC_0030_20140317093257a8b.jpg
えっとぉぉぉ・・・あ、、、リコリスかな。スプレンゲリー??

こないだね、以前のブログIDを携帯のだけと思って解約したら・・・
あれって、パソコンも連動なのですね・・・。。(当たり前か・・・)
思い出の記録がなくなってしまい、、軽くショックを受けてました(^_^;)
なにより、、、植物の名前が、、、、思い出せない(笑)


さて、
気温もあがりだしたので、種をまこうと思って。


3月25日
いただきもののマートル
DSC_0029_20140318174038987.jpg
果肉から種をとりだしました。
娘たちも一緒に手伝ってくれたのですが、ハーブって感じの香りが手につきます。
喜んでました(^O^)

スズメウリもちょっと緑色だったけど、ふわふわの中から何粒か採種。

わりと小さな種はセル撒き。
DSC_0206_2014032722572447b.jpg
紫蘇とか、緑バジル、ダークオパール、マートル、すずめうり、ええっと、トマトもまいたかな。。。
もう忘れてる。。。あ、マリーゴールドも。。


大きめのは、ポットまきにしました。
DSC_0205_20140327225722080.jpg
一応タグにまいたものを書いてみました。
ヒマとコーンと、ひまわり。ハイビスカスローゼル、オクラもまいたっけかな(笑)
かぼちゃの種にはなにやら色がついていて、ちょっと気持ち悪いです(^_^;)

マリーゴールドは、セル撒きしたのですが、ちょっとはみ出したので、、軽く後悔中(^_^;)

ベランダで発芽待ちです。
水やり忘れないように・・・・頑張ります。

3月31日
おっ
DSC_0285_20140331145315dcb.jpg
マリーゴールドは早い♪
DSC_0286_20140331145316344.jpg
関連記事

category: 畑・野菜

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

そおなんですよ~~
(>_<)
あれ~パソコンのピグも消えてしも~た~って、ちょっとお庭してたのに(笑)
残念無念です。。

ま、また新たに積み上げていこかと。。

ヒマちゃん、まだ出てきてないから早かったかもしれませんが。
まただめだったら追まきしてみよかなと思います~♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/03 13:12 | edit

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
前の変わり庭ブログ、無いんですか?
参考にしてたのに〜。ヒマの種蒔き時期はいつ頃だったか(*^o^*)さんのブログで確認しようと思ってたのに・・・
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ヒマの種蒔き、今頃でいいんですね(笑)
ビニール温室があると種蒔きもそこに入れておけばいいからいいですね(^^)
私だと、水やりを忘れてしまいそうですが・・・

kira-kira #- | URL | 2014/04/03 09:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top