麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

畝よっつめに突入。 

 

おはようございます。

ブルーベリー・ミスティ
DSC_0157_201403222146461d4.jpg
ガルフコースト
DSC_0156_201403222146456f0.jpg
新芽が、お星さまを散りばめたように輝いている春です♪


さて、
畑記録です。。


3月20日
しとしと一日雨。夕方に畑チェック。
DSC_0140_20140320171232861.jpg
おぉ池限界。。

なんとか沈まずに畝元気♪
DSC_0141_20140320171233da6.jpg
ナス&トマトも生きてます(笑)


3月23日
今日は良いお天気。
ひとつ向こうの畝のおかあさまが、雑草を刈ってマルチにするとかで、作業されていて。
娘たちも真似して、張り切って雑草ちぎって並べてました^m^
DSC_0173_2014032315282217d.jpg
Violaちゃんたち
DSC_0180_20140323153003cdd.jpg
やっぱ太陽が似合うヽ(^。^)ノ
DSC_0181_201403231530040f5.jpg

ナルガの草も育てています(笑)
DSC_0182_20140323153006569.jpg
買うと高いから^m^

今日はね、池を端っこにまとめて、
DSC_0175_20140323152821949.jpg

よっつめの畝を作っていました。
DSC_0174_20140323152825054.jpg

土がぜんぜんたりなくて、高畝にできず。。。
とりあえずもみ殻混ぜ混ぜ。
DSC_0176_201403231528241ba.jpg

昨日実家の父母がお土産にカニを買ってくれて、食べつくしたのでその残骸。。。
黒いのは消費期限がずいぶん過ぎてしまったひじき。。。
ひじきって、なんでこう、買ってんのにまた買って、、、お蔵入りするんだろう。。
家だけかな(笑)
ミネラルミネラルぅぅ。あ、いいのかわかんないので、自己責任です(^_^;)
DSC_0178_2014032315300111d.jpg
できてる畝にもぱらぱらまいておきました。

馬の堆肥、米ぬか、カニ&ひじき
DSC_0177_2014032315281831e.jpg
足場より下になっちゃって、ぽよんぽよんのところなので、
ちょっと心配だなぁぁなんて思いつつ、
がっつり混ぜこんでおきました。
DSC_0179_2014032315300265e.jpg

さ、土買って来よう。。。
関連記事

category: 畑・野菜

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: 畑

kira-kiraさん♪
畑まで、自転車だったら10分くらいでしょか。
幼稚園の近くなので、徒歩圏内です^m^

ほんと、土いっぱいかっとかなくては(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/24 23:09 | edit

雨が降ると心配になるよね。
畑は家から近いんですか?

消費税が上がる前に土も買っておかないとね〜(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/03/24 21:32 | edit

しぇぞうちゃん♪

旦那氏が、ガリガリうるさい~って怒りだすし、私ミキサーかけながら笑けてきたん
o(^-^)o
なぁにやってんだろって(笑)
記事にあげんでもええかって思ったけど、大事な記録やし♪

そうそう、ドブ臭ね~懐かしいょ。
あれは、土を全替えしたもんね。庭にドブ臭土まいたけどね、乾いてしまえば問題なかったょ。

ここでなったら…土手にばらまくしかないなぁ
( ̄ー+ ̄)

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/23 22:19 | edit

かに&ひじき…
むっちゃ笑った~(笑)
にっこりちゃんらしさが素敵です(*^^*)

バケツ稲みたく、とぶ臭くならない様に祈ってます☆

*しぇぞう* #sCdCES4I | URL | 2014/03/23 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top