麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちょっとそこまで。。 

 

こんばんは。

恐ろしい雨音が聞こえてきます・・・
畑水没してるだろうな(^_^;)

にわのたけのこ・・・・
DSC_0178_20140325203004831.jpg
いえ、ホスタが産まれておりました。

さて、

産まれると言えば、ぽちちゃん
もうすぐ赤ちゃんが生まれますヽ(^。^)ノ

今日は、そんなぽっこりお腹のぽちちゃん(自称:雨女・・・)と、
お花好きのお友達と・・・おでかけ。

ほんと雨で、遠出もできないので・・・
ちょっとそこまで。。

前から、雑貨を見に行ってはいたけれど、ランチしたことがなかった
お店へ♪
DSC_0174_201403262127583b6.jpg

あぁ、なんてオシャレなんだ。。
って、写真撮ったのこれだけ(笑)
DSC_0173_201403262127577df.jpg
キッシュとか、天然酵母のパンとかオーガニックコーヒーとか
美味だったです^m^

帰りに、「「お食事した方には雑貨10%オフ券」」」なるものをくれて。。。。
有効期間今日中って言うじゃありませんか。。。

うわぁぁ、ステンドグラスも欲しいし、、、
新築したころ手作りしようと真剣に材料集めたビーズランプを
買っちゃおうか・・・・とか。。。
DSC_0175_20140326212759b61.jpg

誕生日祝い前倒しで、全部揃えちゃうぞっとか、、、、色々考えつつ。。。
DSC_0176_20140326212801625.jpg

結局買ったのは、バードフィーダー♪
DSC_0177_201403262128027d3.jpg
お花たちは、お友達さまがくださいました。
ラナンキュラスもヘリクリサムのお花綺麗バージョンもお初で、
嬉しいです。
ナルガがクンクンしにきていました。。

ランチ後は、バームクーヘンのお店で、スイーツを買って。
うちにちょこっと寄り道。。
そのあといつもの園芸店へ。
ぽちちゃん、妊婦ということを忘れる暴走っぷりで
バラ買うてました(笑)
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
赤ちゃん生まれたらなんもできないんだぞぉぉぉって教授してみましたょ♪

今日も楽しい一日をありがとう。。

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

ぽちちゃん♪
またぁ、ぽちちゃんは褒め上手だなぁぁ。。
出産祝いは奮発しちゃうぞぉぉヽ(^。^)ノ

雨の中、いっぱい撮影してくれてたんやね、ありがとさん♪
植えるところ広げよう作戦で、ちょっと、変えただけやねんけどな、
違うぅぅってわかって喜んでもらえてうれしいよ(笑)

秘密の花園、いつでもお茶しにきてちょ。
あ、手作りベーカリー希望^m^

こちらこそ、これからもよろしゅうですっ。
LOVE ALWAYS
☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/26 23:14 | edit

にっこりちゃん、今日はどうもありがとう。
凄い雨やったね。あの9月の台風を思い出したよ・・
私の結婚式の時もどしゃぶりやったんよ・・・
今日は久々に麗しの庭にお邪魔出来て、いやん!最高って一人鳥肌立ちました。ほんと凄いな!
きっと畑も見る見る内に変貌していくんやろうな。
こだわりがあってどう見てもすごいお庭だけどそれをおごり高ぶらなく楽しんでいる姿、私だったらどやさ!どやさ!と自慢しまくりそうやけど、なんて清々しい!真のガーデナーだなって思いました。
今日は園芸店では完全に赤ちゃんの事は忘れてました。
これからも宜しく、改めてどうもありがとう。LOVE,ぽち

ぽち #T61DVtR6 | URL | 2014/03/26 22:55 | edit

Re: (^^)

kira-kiraさん♪
毎年、ヴィーナスは遅いのですが、今年は早くでてきましたヽ(^。^)ノ
これから葉ものもどんどこ美しくなりますね♪
ほんとに楽しみです。

普段ならファミレスに行ってしまいがちなのですが、
ちょっとおしゃれに、良いですよね^m^
お花の話、尽きません♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/26 22:55 | edit

(^^)

小さなタケノコが出ましたねぇ。
私も明朝、確認してみよ〜っと(^^)

オシャレなお店でのランチ、いいね〜♪
しかも花友と一緒だと楽しいよね(^^)

kira-kira #- | URL | 2014/03/26 22:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top