麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

森林浴。 

 

こんにちは。

我が家で一番の背高のっぽさんは、
西洋ニワトコ・ブラックレース。
DSC_0191_20140327212925542.jpg
春を感じて真っ黒な葉が出てきました。
DSC_0187_2014032721292427e.jpg
これ以上おおきくなったらどないしよう・・・って思いつつ、
今年もしっかり茂ってくだされ・・・ヽ(^。^)ノ


さて、
お正月に行こうと思っていたのだけれど、
春になりました。

娘たちも、春休みで暇そうだし、
「梅か、山登りか、どっちがいい??」って聞いたら、

山のぼりぃぃ♪

って、ことで。。。

順路は西側からなのだけれど、駐車場が東側で、いつも反対めぐり(笑)
DSC_0213_20140327212042cd8.jpg

そこここに、水が流れ、
DSC_0215_20140327212044558.jpg
小鳥たちのさえずりが聞こえる。。。
DSC_0220_20140327212055906.jpg
東のほうが落ち着いていて好きです^m^
赤がまぶしくなってる。。。塗り替えたのかな。
DSC_0216_20140327212046444.jpg

大きなご神木に
DSC_0218_201403272120545f0.jpg
きらきら光る新葉。
DSC_0219_201403272122052fe.jpg

今年も元気に山登り(^O^)
あんまりここまで登って参拝される人は少ないのか、、
ほぼ人には出会いません(笑)
DSC_0225_201403272122100c8.jpg

静かで、森の土のい~い香りがする坂道
DSC_0224_201403272122097f8.jpg

風がざわざわとざわめいてます。
ちょっと怖いんですけどね(笑)
DSC_0221_201403272122075fe.jpg

娘~ずは、寄り道ばっかでなかなか進みません。
DSC_0223_201403272122088c3.jpg

わたしは、ぜーはーぜーはーなりつつ
DSC_0228_20140327212457c70.jpg

木のきらきらに癒されます。
DSC_0255_201403272125004c5.jpg

高~ぃところに小鳥さんも。
CSC_0272.jpg

口笛でホーホケキョってしてみたけど、反応はなかった。。。
DSC_0256_20140327212502ce4.jpg

階段がみえてきたら
DSC_0254_2014032721245972a.jpg

頂上はもう少し。。。
DSC_0238_201403272124587b1.jpg


つづきはまた明日。。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

わお~ここで結婚式、良いですね~
o(^-^)o

そう、石山寺か~どっちかと思ってたらば(笑)
また桜のころに行くことになるかな~って思います♪

ニワトコさん、お花咲いてくれたら良いのですが。

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/29 10:32 | edit

あんずさん♪

普段運動不足だから、たまに坂道登ると息切れします~(笑)
でも、空気が凛としていてね、すがすがしい爽やかな気持ちをもらって帰るんですよ♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/29 10:28 | edit

西洋ニワトコ・ブラックレース、まだ手に入らず。。。
こちらのお庭でまずは楽しませていただきます!
またご紹介くださいね~

梅と山登り。マケタ・・・(笑)
画像見て日吉サン!当たりました☆ここで結婚式あげましたょ。
ひや~として気持ちぃぃですね。
うちもまた夏に遊びにいこ♪

hanamizuki #- | URL | 2014/03/29 02:39 | edit

こんばんは♪

子供は元気よね~(*´∇`*)
山登りなんて何十年も行ってないわ…(笑)
でも景色がキレだね
森林浴は気持ちが良いよね♪
私も行ってみたいな~♪
森林浴したい気分ですw

あんず #- | URL | 2014/03/29 00:24 | edit

Re: 森

kira-kiraさん♪
ニワトコ、あそこから、おそろしく茂るんですよ(笑)
がっつがつ切ってしまうので、なかなかお花満開にさせられずですが、
この切れ込みの黒い葉が大好きです♪

ここ、いいんですよ。
空気感が下界とは違います(笑)
風に揺れるキラキラした光をカメラに収めたくて、
いろいろと設定を変えながら写真を撮りました。
最後から二枚目の石の階段のところが、一番雰囲気を現して撮れたと思っていますヽ(^。^)ノ

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/28 21:15 | edit

ニワトコさんの黒い葉が魅力的ね〜♪

日吉神社、昨年も時々行ってましたよね。いい場所ね〜
深い森の中って、空気が澄んでいて気持ち良いものね。
樹木の隙間から漏れる木漏れ日が美しい♪

kira-kira #- | URL | 2014/03/28 20:31 | edit

ぽちちゃん♪

みんな知らないから少ないんかな(笑)
今度行ったら、地図見ながら歩いてみて~。
西から東に向かう左側に、石垣くらい高い階段があって…そこから登るんよ。
てっぺんに大きな岩があるん。そこが神社のはじまりなんやってさ♪

桜のみどころ、やはり空いてるとこが良いね(笑)

あ、パンは甘いのん頼みます~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/28 19:56 | edit

にっこりちゃん、教えてくれておおきにさん。

日吉大社か!初詣に行ったことあるよ。近江神宮よりもうちょっと遠いよな。こんな山のぼり的なスポットがあったとは!
いいとこやな。
何々??トレセンの土手??
人も少なげかな?私は一昨年行ったのは、フォレオに行く道中の土手やで。何気に人も少ないしいいよ。
スポットまで教えてくれてありがとう。

ぽち #- | URL | 2014/03/28 18:03 | edit

ぽちちゃん♪

癒されたか~い
(^o^)/
ここは日吉大社でな~、わたし一番好きなところ~♪

夏休みは、用事もなく涼みにいくんよ、川の水がちべたくてな~良いとこや。

ぽちちゃんは、出産して落ち着いてからにしなあかんでぇ~、坂が急すぎて…産まれてまうわ~
(≧ω≦)b


桜はまだ禿げちょろぴんやったし、ここいらより遅いんやないかなぁ。
ちなみにわたしら家族の花見ポイントは、トレセンの土手やよ~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/28 17:43 | edit

うわぁーここはどこぞや?
すごくマイナスイオン一杯で緑の匂いが一杯したんと違う?
山登りってまた渋い娘ちゃんやな!
私も、実は山登り大好き。緑の匂いが好きなんです。
目で癒されました!
良い週末をね、にっこりちゃん!

ぽち #T61DVtR6 | URL | 2014/03/28 17:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top