麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

遠くに琵琶湖が見える。 

 

おはようございます。


ユーフォルビア・ブラックバードの開花が近いかも。。。
DSC_0184_20140327222923f60.jpg

ちょっと・・・ひょろひょろです(笑)
DSC_0185_201403272229250e6.jpg


さて、
昨日の森林浴のつづきです。

わぁ、見えてきた。
DSC_0235_201403272203165af.jpg

こんな高い場所に、よくぞって建物が。。
DSC_0239_20140327220319ee8.jpg

1599年桃山時代に建てられたそうです。
DSC_0249_20140327220322473.jpg

釘とか、筋交とか、、ないもんなのか。。。
DSC_0250_2014032722032017e.jpg

この岩で、よく水平がとれるなぁぁなんて、感動しつつ。。。
DSC_0251_20140327220320261.jpg
和歌山のおばあちゃんちもこんな基礎です(笑)

金大巌(こがねのおおいわ)さまに到着♪
DSC_0240_2014032722071146a.jpg
輝く苔のお洋服でおめかし中^m^

ちょっと高い場所から
DSC_0243_2014032722071466c.jpg

琵琶湖を眺めます。
DSC_0242_20140327220713c22.jpg

綺麗やなぁぁぁっ。あれ、琵琶湖大橋やで。
DSC_0233_20140327220710e53.jpg

いやぁ、さすがに家は見えへんわなぁぁ。
DSC_0231_20140327220709f11.jpg
なんてしゃべりつつ、、降りてきました。
おひるごはん食べてなかったので、おなかぺこぺこ(笑)


帰りは西側に向かって、足早に。。。
滝見学。。
DSC_0264_201403272215008b3.jpg

お猿さんが隠れている
DSC_0265_201403272215013c0.jpg
門をくぐって
DSC_0266_201403272216134b0.jpg

おさるさんにこんにちは。
DSC_0267_20140327221504d76.jpg
なんか、指折り数えていてね、
娘たち「おさるさん、なんか数えてるぅぅぅ」って大喜び(笑)


曲がり松を抜けて
DSC_0269_201403272215061a1.jpg

今年の絵馬♪
DSC_0271_201403272216162ad.jpg

桜か梅かなにか咲いてないかなぁぁなんて思って行ったのですが、

この白い鈴みたいなお花と
DSC_0268_20140327221615425.jpg

椿全盛期・・・なだけでした。やっぱり山は寒いのかな。
コンテリクラマゴケみれるかとおもいましたが、あれは夏だったか・・(笑)
DSC_0257_20140327221610477.jpg

今なら椿流しで遊べますヽ(^。^)ノ
DSC_0261_2014032722161247c.jpg

おしまい。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

あんずさん♪
そうなんですよ。
30分くらいかかったかな、子供たちと一緒やとゆっくりで(笑)
山登りといっても、標高381mほどだそうです。
ちょうど晴れてくれていたので、綺麗に琵琶湖が見えて、
あんずさんにも見てもらえてよかったです^m^
不思議なくらい気持ちがすっきりして帰ってきました♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/29 23:22 | edit

わ~♪
景色が綺麗だね~(//∇//)
癒されるわ♪
山登りは疲れるけど、登った先の景色に癒され疲れは消えちゃうよね

あんず #- | URL | 2014/03/29 23:18 | edit

kira-kiraさん♪

ほんと、おにぎりと水筒持っていけば良かったといつも思うんです(笑)
また忘れて
( ̄ー+ ̄)

あの基礎がすごくて、感動しました。

椿もあれ望遠レンズで撮影したんです、ものすごい高いところで咲いていて、歴史ある場所は、ちまちましてなくて良いです
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2014/03/29 17:18 | edit

山登り

古い建物が今も残っているんですね。清水寺の舞台の下みたいね。

琵琶湖が眼下に見える高いところまで登ったんですね。気持ちいいでしょうね。
おにぎり持って登って、山の上でピクニックしたら気持ち良かったんじゃないでしょうか。

椿もきれいですね(^^)

kira-kira #- | URL | 2014/03/29 15:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top