麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

初節句とコストコと。。。 

 

おはようございます。

大好きなお花、ハナニラ。
DSC_0448.jpg
実家の庭からがっつり掘りあげて持ってきて、うちでは3度目の開花です。

この冬に、ちょっと移動したのですがなんのその。。。
DSC_0447.jpg
白に、ちょこっとブルーが差して、とっても綺麗ですヽ(^。^)ノ


さて、

今年は、妹の子供ちゃんが初節句で、
「こいのぼり買ったから、見に来てよぉぉ」ってことで、
家族大集合してきました。
先週の日曜日のことです(笑)
DSC_0417.jpg
家の裏に桜並木があってね、
家からお花見できる良い場所なんですよ♪
DSC_0424.jpg

うちからお嫁に出した、オオデマリ。
DSC_0426.jpg
今年も芽吹いてくれていて、元気に大きなお庭で育っています。

妹も頑張ってお庭にお花いっぱい植えていました(^O^)
DSC_0427.jpg


クリスマスローズ&アジュガ・マルチカラー
DSC_0428_201404062245306ec.jpg
うん、ナチュラルに増えてる^m^

この日は、初めてコストコへ連れて行ってもらいました。。。
IKEAみたいに派手な感じと思ってたら、、、わぉ、地味だな(笑)
って感じで、とりあえず、階段じゃないエスカレーターでつまづきました
!(^^)!

ディナーロールと、ベーグルを買って帰ってみんなでわけっこ。。。
コストコって安いのか!?ってな、初体験でございました(爆)
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

鯉のぼり、この日は寒くて風があってね、ガンガン泳いでいましたよ♪
うちは女系でなかなか男の子がいなくて、珍しくて(笑)
いつまで上げるんでしょうね~、妹のことだからいつまでも出してそう
( ̄ー+ ̄)

アジュガ、マルチカラーって、わりと太陽がいるんですかね~。
北側の日当たりまずまずな場所でよく増えていました~。


桜ももう終わってるかな~という感じですが、家まで花びらが降り注いで素敵でした♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/13 11:48 | edit

鯉のぼり

ハナニラも真っ白だったりと数種類の色があるみたいね。
好きだけど、ご近所にたくさん植えられてるので、ご近所のお庭のを愛でさせてもらってます。

初節句ですか。おめでとうございます(^^)
最近は鯉のぼりを上げてるお宅をあまり見なくなったの。どこも五月人形になってるのかしら?
ところで鯉のぼりって、何歳まで上げるものなのかしら? ご近所の小学生のいるお家では、ここ何年も上げてないわ。

家にいてお花見できるって最高ですね(^o^)v

アジュガ・マルチカラーがすごく増えてる。環境が合ってるんでしょうね。少しは日が射す場所なのかしら。
うらやましいわ〜♪

kira-kira #- | URL | 2014/04/13 11:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top