麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

蚊のいない春。。 

 

おはようございます。

ヒューケラの中で一番のお気に入り、ジョージアピーチ。
ずっと、ベロニカの間に埋もれていて、本領発揮できてなかったのです。
DSC_0475.jpg
無事救出したので、ここで美人っぷりを発揮してね
!(^^)!

さて、
春のはじまり。。。
蚊がいないっていうのは、なんと快適なんでしょう。
夏場なんて、蚊取り線香焚いて、肌身はなさず持ってないと襲撃されますもん。

Violaちゃんたちが咲き誇って、綺麗です。
DSC_0441.jpg
種まきちゃんは、ところ構わず埋め込んでしまっているので、
色合わせしたら良かった。。。(笑)



種まきちゃんたち、植え場所選ばずに、そこいらに植えちゃってるものの。
DSC_0449.jpg
ヒューケラとのコラボは、なかなか良かった^m^

ちっちゃい子たち、種もちっこいし、やめようかと思ったけれど。。
DSC_0451.jpg
やっぱり・・・種とろう。
・・・って、ブログに書いて自分にプレッシャーかけてます(笑)
種採りの時期は、なんやかんやと気ぜわしくなり、忘れて種飛ばしたりするんです(^_^;)

フロチョコちゃん、遠くを眺めています。。
DSC_0452.jpg
くすみっぷりに磨きがかかってきました。


こうやって、じっくり眺められるのは、、、
DSC_0338_20140406224342519.jpg
蚊がいないから
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

え~~~~っ!!
もうヤツに刺されたのですかっっ
(>_<)

もう、何が嫌って、植物につくどんな虫より蚊が嫌です(笑)

蚊取り線香の備蓄を確認しなければ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ジョージアピーチ、なかなか売ってないんですよね。気軽に買えるなら救出しなくて良いんですが、今回は特別に(笑)
もっと本気出すと、美しいんです♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/04/11 08:55 | edit

.+:。ヾ(^ワ^*)ノおはよっ♪

ジョージアピーチ。やっぱり美しいですね〜♪
ずっと憧れてるだけでお高いので買えず・・・(笑)
3枚目の写真の子はライムかな。

蚊。
数日前から室内に居ます(*>_<)
首筋を刺されて痒かったですよ〜(笑)

kira-kira #- | URL | 2014/04/11 08:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top